人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーカロイドマスター!

またまたお久しぶりな更新><

土曜にボーカロイドマスターに行ってみますた
ボーカロイドマスター!_d0007150_23151686.jpg

ボーカロイドマスターてのはボーカロイドオンリー同人イベントでいわゆる初音ミクに始まるキャラのみを取り扱ったイベント
始めた当初は同人誌がメインだったんだけど、他と違ってボーカロイドの二次創作のメインがニコニコでの楽曲投稿なので音系サークルが今では上回ってしまったという特色があるのだ
なのでボーカロイド新譜発表の場として最近は人気を博している
初音ミクのコスプレも一ジャンルとして確立しているのでレイヤーさんも大集合でこちらも大人気なのだ
そんなこんなで近年入場者数に対して会場の狭さが問題となってるみたいなんだなァー
折しもメイコに始まったボーカロイドも第3世代が発表、発売されたばかりということで人スゴイんだろうなァーなんて思いながら雨の降る土曜にワガハイ恐る恐る行ってみますた

場所は池袋ワールドインポートマート展示場
いや~東京住んで11年
色々街を訪ねてきたけど池袋歩きづらくて嫌い><
この街10代を中心に若者とおかーさんのグループが多いですNE~
サンシャイン通りなんて人多いっちゃ多いけど歩くスピード遅すぎだし広がって歩き過ぎだろ・・・
新宿はもっと人多くてもスルスルっと行きたいところに行けるんだけどなァー

そんなこんなで難儀しながらも会場着~^^
同人イベと言えばカタログが必需品!!!!なのは前回と同様なんだけど前日買いに行ったら売り切れておって、しかもボーカロイドマスターはフリー入場ナシとのことだったので骨折り損か!?と思ったけどツィッターで仕入れていた「当日分カタログアリ」情報通り売ってますた^^
早速買ってにゅうじょーう!!!!

ワガハイ初音ミクさんに始まるボカロ音楽てなんとなーくしか聴いてなくてオキニのサークルとかないんですが今回の目的とは実は!!!!
(株)インターネットさん(ボーカロイドがくっぽいどとかGUMIの会社)公式コスプレイヤー「もがたんぺ」さん!!!!
ハイ下心のみです。。えぇ、まぁ。。。
「もがたんぺ」さんボーカロイドコスの間じゃけっこう有名な人で、ニコニコ動画でやった「ボーカロイド53時間生放送」ってのがワガハイの初見
長丁場だったんでなんとな~く見てたんだけど、下乳出した有り得ない(wコスプレした女性が居てですね「スゲー」くらいだったんだけど(エロコスな人けっこういるしね)ツィッター追っかけ始めたらスゲーカワイくてすぐにファンになったのだった><
っても本業何やってるかさっぱりワカランくて本人いわくニートでこれから就活だそうな
まーネット界隈は謎が多いほうが面白いけどNE!!!!
ツイッターで「会いに来てね!」て言ってたので鼻の下伸ばして行ってきますたwww

入場すぐさま(株)インターネットさんブースに直行!!!!
したけどもう一人の公式レイヤーさんしか居なくてチラシをもらう
この子もキャワイかったなァー从*´ Д `)ホワワ
他もプラプラ見回る
見た感じ一般参加者(お客さん)の年齢層が若いなァー
どっかでニコニコのコメントしてるのは10代ばっかりって統計が出てたけど裏付けを取るのに十分なくらい客層が若い
いかにも玄人向けなコミティアと比較してだけどwww
で、雨のせいか人もそれほどじゃなかったなァー
サークル別はやっぱ音系が主体
他面白かったのはボカロマスターで定番となりつつある批評誌も何冊かあって、このジャンルの成熟度が見て取れたなァー
個人的にはレーザーエッチングされたZippoが欲しかったけどいかんせん軍資金が・・・TT

と、一周回ってきたら「もがたんぺ」さんがチラシ配っておるではないかー!!!!

从o゚ ∀ ゚)-3<もがたんぺさんですか!?

( もが)<そうです^^

从o゚ ∀ ゚)-3<いつもツイッター見てます!やぐごまです!

( もが)<ありがとうございます^^

从o゚ ∀ ゚)-3<あ、あの、会いに来ていいって言ってて来ますた!!!!しゃ、写真いいですか!?

( もが)<どうぞどうぞ^^

( もが)v イェーイ♪
ボーカロイドマスター!_d0007150_0121787.jpg


从o゚ ∀ ゚)-3 ムッハー

てな感じで写真撮らせていただきますた!
ツイッターだとふわふわちょっと不思議ちゃんなイメージだけど実物はハキハキ話すけっこう背が高い?素敵なお姉さんですた*^^

帰ってきてから気付いたけど画質VGAで撮ってる・・・orz
うわーん!ワガハイのバカバカ!!!!・゚・从o;´ Д `;)・゚・
またイベントあったら絶対行って今度こそ最高画質で・・・从o゚ q ゚)グヘヘ

写真撮っただけじゃアレなんで少し買い物しますた
今回の戦利品~♪
ボーカロイドマスター!_d0007150_0275869.jpg

V3ピック!

これからますます盛り上がりを見せるであろうボーカロイドというジャンルを再認識した良いイベントだったのですた
by yagugoma | 2011-11-21 00:30