人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうヤダ・・・

こないだもちょっと書いた下の住人の水漏れの件は上に住むワガハイの洗濯機が原因と判明しますた><
ひっくり返してみたら排水用ホースが外れておった
挿しなおせば直るんだけど壊れたってことにした方が話がややこしくならなそうなので外れたままにしておきますた
ま、シール材なりパッキンなり持ってないから完全に直せるか怪しいしなァー

で、今日の朝。。。
大家さんと不動産屋さんが来て色々話してった
下に住んでるオネーチャン服とか相当こだわる人らしくてブランド物ばっかで被害総額ざっと60万だって

ろ く じ ゅ う ま ん ~ ! ?

まーこういうときって吹っかけてナンボだからなァー
で、誠意を持って謝罪して今後こういうこといたしませんって署名させてそこそこのお金を頂くと・・・
なんか卑しいと思うのはワガハイだけでせうか?
いや、金払えばいいんでしょ?なんて考えは毛頭ないし、だからって謝って済まないことも世の中たくさんなので少しは理解できるけどいつからこんな風になったのかなァー?
悪いことしたらまずごめんなさいでしょって誰しもかーちゃんに教わると思うけど、いつの間にか気付いたら「謝ったら負け」「正直者は損をする」「頂ける物はなるべく頂く」って世の中なってた・・・
あ~ヤダヤダ
もうヤダ
ワガハイが同じ目にあったとして60万吹っかけるとは到底思えない
「あ~別に水漏れ直ればどうでもいいや」って間違いなく言う
お金のためにワガハイのパーソナルな空間に人が入ってきたり時間をとられる方がずっと嫌だ
配管業者に保険屋、大家さんに不動産屋さん・・・
考えただけで疲れる、吐き気がする
昔自転車乗っててタクシーに轢かれたときもひっきりなしに保険屋から電話がかかってきてほんとウンザリだったなァー
結局医療費はもらったけど慰謝料とかそういうのは面倒で電話出なかったらかかってこなくなってた

さておき今回は保険屋さん通さず示談にしようかって話になってるらしい
なんでもいいけどワガハイこういう方面からっきしで示談て言われても何なのか全然わかんない
調べると紛争において法廷で争わず両者間の譲歩で賠償を決めることらしい
え!?
この水漏れほっといたら法廷で争うことになってたの!?
くっそ意味わかんねぇ・・・
保険屋って弁護士なの!?
まったくもって意味わかんねぇ・・・
で、なんか大家さんが再査定して半額負担してくれるらしい
物って所有者変わった瞬間に減価償却が始まるし、使用不能ってことでなければ衣服の類はクリーニング代がせいぜいってのがこの世界の掟
何にせよ幾らかは払わないとダメっぽいなァー

ってな話を職場でしたら「それ払わなくてよくね?」ってみんな意見が一致
まーワガハイ側の話だからそう言うんだと思うんだけど
逆だったら「それお金取れるよ!」ってなってるだろうなァーw
で、その意見は「大体そのベランダ洗濯物干せる作りしてないじゃん。雨降ったら金取れるってことじゃん?」(うちのベランダは板敷いただけの簡素なもの)
「ベランダに水撒いちゃダメって契約書に書いてるわけじゃないっしょ?」(そうそうベランダに突然水撒くヤツも居ないと思うけどw)
「洗濯機メーカーとかダメなんかな?」
「○○センターに相談するといいよ^^」
とかそんな感じですた

ぶっちゃけ面倒だなァー
あまりに面倒でしにたくなってきた
あ~もう全てがどうでもいい
出ましたやぐごまの投げやり人生www

ただ今日一つ頭に来たのは朝っぱらからそんなことやってたおかげで仕事に遅刻しそうになった
で、タクシーで仕事行った
ワガハイの出勤前のウォーキングミュージックタイムがなくなった
いつも朝早めに行ってコーヒー飲みながらニュースをチェックしながら一服する時間がなかった
これが一番頭に来た

クソ!!!!
時間返せ!!!!

結局、自分の時間割くのが一番嫌いならしいやぐごまだったのですた><
by yagugoma | 2011-04-15 00:34