人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じつは・・・

週末帰省してたのは姉の三回忌だったのだ
あーもうあれから3年経ったんだなァー
ま、姉貴はいつも家に居ない人だったし、10も歳が離れてるので実際8年しか一緒に暮らしてなかった
そうなると物心ついた時には既に家に居なかったんである
忙しい人で盆暮れ正月に帰ってこないことも多かった
だからか、今でもそのうちヒョッコリ現れるんじゃないかとありもしない期待を抱いてた
単に現実から逃げてたんだろうけどねw
人間そうやってストレスなんかとバランス取ってる部分もあるだろうし。。。

でも今年は違った
義理の兄貴(要は姉貴の旦那さんですな)が「いつまでもこのままじゃイカン」と新しい人生を歩むことにしたのだそうだ
うむ。確かにまだまだ若いんだし、死んでしまった人間にいつまでも縛られてるワケにもいかないし家族としても縛り続けるワケにもいかない
でも、そうなると実感として押し寄せてくるんだなァー・・・

「あーやっぱ姉ちゃん死んじゃったんだ・・・」

この義理の兄貴とても優しくていい人でよくウチに遊びに来て親父や俺と遊んでくれていた
姉貴が死んじゃったのはもうしょうがないことだ
でも兄貴と会えなくなるのは寂しい
姉貴が自分の子供みたいに溺愛していたペットのウサギに会えなくなるのもとっても寂しい
そう思ったらぶわっと泣きそうになったけど必死に我慢した(つもり・・・)

でもでもしょうがない
兄貴には新しい人生で幸せになってほしいし別れがあれば出会いだってある
2番目の姉貴に息子が出来る!
俺もとうとうおじさんだ
前を向いて歩いてくしかない
新しい出会いが待っているのだから!!!!!!!!
by yagugoma | 2005-07-11 22:33