人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

か、買ってしまった・・・やぐごまの無駄遣い!?

買ってしまった
スコアブックと今月のNEWTYPE
か、買ってしまった・・・やぐごまの無駄遣い!?_d0007150_012068.jpg

か、買ってしまった・・・やぐごまの無駄遣い!?_d0007150_0144369.jpg

だだだってようつーべに上がってる『けいおん!』の楽曲を弾いてみた動画がカッコよかったんだもん表紙の唯が最高だったんだもん从o> Д <)

スコアブックは『けいおん!』1期のOP「Cagayake!GIRLS」とED「Don't say lazy」
「Don't say lazy」だけ買うつもりが勢い余って「Cagayake!GIRLS」まで買ってしまいまーた
で、黒いのは五線譜が書かれた楽譜帳
トランペットはポップスにおいては正直あんまメジャーな楽器でもないのでトランペット用のスコア(他の楽器とキーが違う)はもちろん、簡単に吹けるためのタブ譜みたいなものも無い
なのでいっちょ作ってみっか!と思ったわけなんだなァー

ってろくに音も出せない癖して2曲分もスコア買うなんて完全に宝の持ち腐れ^^;
一曲500円だったもんでつい・・・

NEWTYPEの方はこないだも書いたけど表紙が最高にイイ!!!!
勢いで買った
後悔はしている

で、買い物ついでにCD屋さんにも寄ってきますた
昨日リリースのはずのKEITH SWEATもCASEも売ってなかったなァー
タワレコは入荷が遅いのかすぃら?
何の気なしに『Angel Beats!』の曲試聴してたら不覚にも涙がぽろぽろ・・・
泣くほどイイ曲だったからというわけではなく(結構イイのは確かですが)、あぁ~やっぱワガハイ音楽無いとダメだわ・・とその時改めて思ったからなんだなァー
かつて友人に「俺タバコと音楽あれば生きていけるからw」と言ってのけたことを思い出した
実際にはそんなことないんだろうけどあながち誇張でもなかったな、と

それから帰ってきて練習練習とな~
昨日は雨で吹けなかったけど代わりに練習しておいた指使いを試してみる
おぉ~結構色んな音が出せるようになってきたぞーぅ♪
筋肉がトランペット対応になってきたのか部分的な疲労も無くなった
うんうん
まずまずの成果じゃ~と50分くらいで練習終了
明日も天気大丈夫らしいので練習が楽しみだなァー

はてさて無駄遣いになるかそうでないか
どちらにせよ行く末はワガハイ次第~な今日のやぐごまだったのですた
by yagugoma | 2010-06-17 01:40