人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『君に届け』

昨日の晩突発的な頭痛に襲われて大好きなERも見逃して寝てしまったやぐごまれす

今回は以前ちょっち紹介したアニメ『君に届け』のレビューでも
『おまひま』を見てたワガハイに、次はこれなんてどうでしょうとマニやんから勧められたアニメ
『君に届け』_d0007150_1214498.jpg

その見た目から「貞子」とアダ名され避けられてきた主人公、黒沼爽子はホントは感動屋さんの明るい女の子
そんな爽子の周りを巡る状況は高校の入学式のときに道を尋ねられた風早翔太との出会いをきっかけに変わっていく
姉御肌で義理人情に厚い吉田千鶴、冷静なツッコミ役と相談役の矢野あやね、風早と千鶴の幼馴染真田龍、そして分け隔てなく接してくれるクラスの人気者風早翔太、といった初めて友人と呼べる人たちと出会い自らも変わっていく爽子
いつしかきっかけを与えてくれた風早への想いは憧れから尊敬、そして自分でもなんだかわからないキモチへと変わっていき、また風早も自分のキモチに気付いていく
そんな爽子の成長を通して風早との恋愛をつづったピュア系恋愛学園青春アニメ
从*´ 艸 `)キャッ なんだか書いててとっても甘酸っぱい気分♥

そう、これは今となっては珍しい久々に甘酸っぱーいアニメなのだ
原作は同名漫画
アニメでは君に届いた・・かな・・・?なところで一応の終わりを見てますが原作ではまだまだ続いてる模様
しかしなんと言っても爽子のカワイイこと!!!!
正直世間ズレしているといっても過言では無いほどの箱入り娘
アニメでは最初から結構美人さんですが、そもそもはよく見ると結構美人さんという設定らしい
そこがまた絶妙ですな
あ~こんなちょっと世間ズレした和風美人どこかに居ないかすぃら?
まー居ないからこそ幅広い層に支持されているようですけれども
少女漫画の主人公と言えばそこら辺に普通に居そうな女の子ってのが鉄則らしいけど、この作品はそこをいい方向に破ってくれたのではないかと
脇を固める千鶴やあやねが普通の女の子なところもそれを手伝ってくれてるんだろうなァー
恋愛ってーのは計算や打算に裏打ちされたものじゃなくって「感情のゆらぎ」だったんだなァーと思い起こさせてくれること間違いなしのこのアニメ
そうフワフワ~ってNE!!!!
そんなキモチを忘れちゃった人はDVDも随時発売予定なのでぜひ見てみてちょー
ちなみに原作はお金がないのが災いして今んとこ手を出せてません><
お金が入ったら欲しいものベストの中に入ってるので何とか手に入れたいな~とは思ってますが、いかんせん少女漫画
結構いい歳したワガハイにはいささか勇気が居るのぅw

アニメ公式サイト
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
by yagugoma | 2010-04-15 13:24