趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さて久し振りに更新

はい、どーもお久しぶりやぐごまれす><
ここんとこずーっと更新が滞っておりますた

約半年の間何をしていたのかと言えばナニをしていたわけでもなく、リアルワガハイに会ったことのある人の印象通りぼ~っと過ごしておりますた
まーツィッターでつぶやいている通りチョイチョイナニがしかしていたわけですが特にトピックスになるようなことは何もないれす^q^

トピックスと言えば30になりますた

サヨナラ20代

とかって別に何も変わってないけどw
ブログ始めて早6年経ったけど24の時と今とで身体も変わってなければ頭の中も一緒という成長の無さ
単に死に一歩近づいただけ
だからと言ってそれを実感するわけでもない

ワガハイ自身より世の中のほうがボッコボコ変わってるような気がするなァー
こうして人は取り残されていくんじゃろーか。。。w

というような話で今回も行ってきますた「コミティア」
基本情報は前回のコミティアレポを参照いただきたい

軽くおさらいで「コミティア」は国際展示場が舞台のかなり大きなコミックイベントなんだけど、基本二次創作禁止のオリジナル作品で勝負のイベント
ということから「コミティア」は二次創作の意味合いを含めた「同人誌即売会」という名目でなく「自主制作漫画誌展示即売会」という名目で行っている

で、今日である
コミックイベント入場には基本カタログが必要なんだけどこのカタログ高い、重い、嵩張るで一部ではイベントが終わると漬物石にしかならないとか凶器になりうるとか散々な言われようの品物でワガハイもできれば買いたくなかったりするw
しかしカタログ完売と同時に入場フリーとなるので(おおよそ終了1時間前?)今回もそこを狙って会場へw
前回ワガハイは持ち前のビビりっぷりを発揮して从o> Д <)「し、新刊1冊ください!」しか言えなかったわけ
だが今回はちがーう!!!!
職場の先輩に同行していただいたのだ!!!!

たまたまお気に入りの作家さんの話をしていて
从o´ Д `)「ワガハイ今度のコミティア行くんすYO~」

( 先輩)「お?じゃー出たばっかの新作持ってヒャッホーだね^^」

从o´ Д `)「へ?なんで?」

( 先輩)「え!?サインとかおねだりせんの?」

从o゚ ∀ ゚)「そうか!そんなことできるんだ!!!!」

\( 先輩)/「ていうか俺も欲しい!」

で同行ケテーイ!!!!

そうだよなァー
ツィッターで絡んでみてはいるけどワガハイも作家さんも顔晒してるわけじゃなしこういうイベントは確かにチャンス!!!!

wktkしながら入場しようとするとちゃんとした入場ゲートが目前に迫る
ア、アルェー、前回はチョーgdgdでこんなんなかったけどなァー
しょうがないので(!?)漬物石、もとい凶器・・もといカタログ買っていよいよにゅうじょーう!!!!
相変わらずお目当てサークル「壁の彩度」さんの位置がカタログあるにも関わらずわからずしばらく右往左往・・・
まー今回は二人だったんで割となんなく「あっちじゃね?」でとうちゃーく
あれ?なんだか人だかりできておるぞ?
うーむ「壁の彩度」の誇る人気作家TNSK先生はコンプティークというゲーム専門誌でブラックロックシューターの漫画連載してるしSaitom先生はエロ漫画家として評判も良いしもうワガハイの手の届かないところへ行ってしまったのか!?と思ったら単に団体客が押し寄せた時間だっただけですたw
いや、人気あるのは実際だけど><

で、最早TNSK信者となったワガハイは新刊買うと決めてたので早速
从o´ Д `)「新刊1部くださいデュフフ」

先輩は中身を熟読して買うか決めてたけど結局買ったのですた
ただ売り子さんがえらい事務的でせっかくの秘密兵器、先輩による挨拶&サイン特攻もうまくいかずちょっと从o´・ Д ・)ショボーン
少し休憩を挟んで他のサークルさんも見て回る
先輩はパン屋さんというモチーフが好きらしく、原本をコピーしただけの簡単な所謂「コピ本」のパン屋さん漫画を買っていた
まだまだ知名度もないサークルだったけどこれからって感じがしてちょっと面白そうだったなァー
こういう出会いがあるのがイベントのすごくいいところだと思うんだなァー
全然売れない埋もれた作品にはとても面白いものもあってそれは商業誌にしたって同じだけど、決して才能のあるなしじゃなく機会に恵まれないだけなんだなァーと
その後がとっても気になる展開だっただけにぜひ頑張ってほしいサークルだったなァー

また少しプラプラして今度はまたもパン屋さんがモチーフの同人ゲームのサークルさん
ブースを覗くと売り子のずいぶんカワイイおにゃのこがおなかすいたのか何か喰ってたw
そのままモグモグモゴモゴしながらワガハイたちと話すw
話すが色々言えてないw

モゴモゴ「あのー全然できてないんすけど無料なんでどうぞ~。あ、やってみます?」
形としては画面内の女の子キャラとお話ししながらパンを作らせるらしい
ギャルゲなノリ?
モゴモゴ「エンターで進んでいくんで~」
モゴモゴちゃんエンター連打!連打!連打!!!!
キャラが何話してるのかさっぱりわからないwww
大事な売りポイントであるセリフがエンター連打でどんどん進んでいくwww
っていうかモゴモゴちゃん売る気も説明する気もないwww

モゴモゴちゃん「あー無料なんで~っていうか全然できてないんで~モゴモゴ」

良いのかコミティア!こんなんでいいのか!www

呆気にとられた先輩はしっかりそのゲーム(まったく出来上がってない)のROMを手にしていた。。。
いや~コミティア自由でいいわ~www

またプラプラ歩いてると和服のお兄さんが「どうぞ!和服研究本です!見るだけでもどうぞ!」と一生懸命だったので手に取ってみた
よく研究された同人誌だった
だがモデルが売り子のお兄さんだけで構成された30ページだった
お兄さん背も高いしスマートだしイケメンなのだが、なぜかその構成が薔薇雑誌を連想させた

コミティアはバラエティ豊かすぎて面白過ぎるw

そうこうして再び「壁の彩度」さんに戻ってみると多分TNSK先生じゃないかなァーて人が居たのを確認!
( 先輩)「よし!特攻だ!!!!」

ワガハイは相変わらず後ろでモジモジしていたが先輩が声をかけるとやはりTNSK先生でわざわざブースから出てきてくれた!!!!
从o゚ ∀ ゚)「は、はじめましてツィッターで色々絡んでるやぐごまです!」
と挨拶して色々話して从o^ Д ^)ありがとうございやしたーで終わりそうになったところ先輩が単行本を取り出す!!!!
それに気付いたTNSK先生「あ、サインとかしますよ♪」

おおおぉぉぉぉぉ!!!!!

好きなキャラ伝えたらキャラ描いてくれたああああああ!!!!

すっげー嬉しい!!!!

先生ありがとう!!!!
先輩ありがとう!!!!

楽しいことは色々あるけど嬉しいことって意外に無い気がする30の今日この頃
なんか子供に戻ったみたいで不思議な気分だったなァー
実にいい日だった。。。(遠い目

はてさてTNSK先生最新作「ニクノヒビ」(右)
d0007150_1411985.jpg

今回はオリジナルキャラ「高木さん」の絵本
しかもフランス語訳付!?

デフォルメされた頭身低めの高木さん(カワイイ!)がお出かけします
高木さんは困っている人たちへお肉を分けてあげます
ってなおはなし

人にとって幸せとはなんなのか、幸せであるためにはどうであるべきか?
無いものを得ることなのか、それともあるべき姿を受け入れるべきなのか?

ワガハイ読んでいてその真意を未だ理解できない(ってもまだ数回しか読んでないけど)
行く末辿り着いた高木さんの羨望とはなんだったのか?

TNSK先生と高木さんのタッグで贈る問題作!!!!

おそらくcomicZINにて委託販売されると思うのでみなさんもぜひ!!!!
[PR]
# by yagugoma | 2011-10-31 02:02 | お出かけ

すごい週末だった

昨日は洗剤買いに行ったついでにタイ料理喰ってきた@21時過ぎ
香草が効いててうまかったなァー^^
それまで外出なかった
って寝てたら終わった

今日は自販機行った以外外出てない。。。
寝てたら終わった

寝てたら終わった・・・
[PR]
# by yagugoma | 2011-05-15 23:37
色弱テスト
やってみてNE!!!!
点が少ないほど優だYO!
ちなみにワガハイは16点だったYO!

ワガハイのオキニの絵師さん、漫画家さんは軒並み最高点ですた
さすが鍛えられてるなァー
それとも才能のなせる技!?
[PR]
# by yagugoma | 2011-05-13 04:02

むーん・・・

GW終わってからというもの書くようなネタがないなァー

ま、平和でなによりってことで・・・^^;
[PR]
# by yagugoma | 2011-05-11 22:33
今日はフジヤエービックという中野にあるカメラ・AV機器ショップ主催のヘッドホン祭に行ってきますた

感想としては人多過ぎて試聴環境はイマイチ・・・
しかも今ってネットで情報大量に手に入るからせっかくメーカーの人とかディストリビューターが来てくれても聞くことなかったり^^;
何せヘッドホンはスピーカーと違って試聴機の設置が楽だから今やどこでもけっこう試聴できるし、それこそアキバヨドバシ行けばメジャーブランドのはほぼ試聴できる
というわけで労力のわりには満足度はちょっと・・・

あとここにも居た迷惑ヲタ
みんなメーカーとかディストリビューターとかなのでスーツでカチッと接客とか説明してたんだけど、自作系サークルなのかなんなのか普段着の一団のブースが遊びに来たらしい客(っていうかサークル仲間?)と大声で馴れ合ってて非常にウザかったなァー
会場狭いのに邪魔なんじゃどっか行けシッシッ
一般客に配慮できないような奴はスペックが如何に優れようと決して良いものは作れんぞ

なんかグッタリして会場をあとにしたのですた
あ、でも音楽を良い音で聴きたい!って人には特別価格で手に入るし、量販店じゃ扱ってないマイナーだけど自分にぴったりなヘッドホン・イヤホンを知れる良いイベントだと思うです
特にGRADOなんて有名なのに試聴できるところ少ないし☆キラッ

行きは地下鉄使って最短ルートで行ったので帰りはちょっと歩いてみますた
雨上がりの花をパチリ
d0007150_0421255.jpg

カメラ売り場でよくある構図ですな^^;

ヘッドホン欲しいなァーて方は次回ヘッドホン祭をお楽しみに~
春のヘッドホン祭り2011
[PR]
# by yagugoma | 2011-05-08 00:49 | お出かけ