趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サクラちゃん萌え~

都営線売店メルシーのイメージキャラ「サクラちゃん」
d0007150_18203098.jpg

夏も萌えキャラでいくのか、都営線!?
[PR]
by yagugoma | 2011-04-29 18:21
けどクルマで走っていたらちょっとイイ風景があったのでカシャリ
d0007150_2353690.jpg

d0007150_2355237.jpg

四谷4丁目交差点から西新宿コクーンタワーに向かっての図

逆光で上手く写らんだろうと上と下で明るさを変えてみますた
日没の瞬間で毎日繰り返されてる普通の景色なんだけど、改めて意識するとビルの反射とか光の屈折とかでちょっと幻想的。。。

やっぱ新宿ってイイなァーと思ふ
なんだろなァー
ワガハイにとっては不思議と魅力のある街
とある友人は圧迫感をすごく感じてとても嫌いだと言っておったなァー

ま、感じ方は人それぞれだけど、どう?
けっこう良くない?

デジカメ欲しいのぅ・・・
[PR]
by yagugoma | 2011-04-28 23:15
ハハキトクスグカエレ

っていうイヤ~な夢を見て目が覚めた

けど別に何もなかった
まったく何もなかった

メシ食って帰る途中アイス食って帰った
進撃の巨人4巻あんまおもしくなかった

こんな日もあるもんだなァー

おやすみなさい
[PR]
by yagugoma | 2011-04-28 01:15
「pixiv年鑑2010」と「pixivガールズコレクション2011」
d0007150_22534692.jpg

お絵かきサイトpixivから選りすぐった作品、絵師を集めた正しく年鑑
売り文句は「収録数1000点!ページ数272ページ!本の重量1kg超!」
いや、重さはウリじゃないだろw

さておきpixivとは簡単にお絵かきサイトと紹介しちゃったけど実は画像投稿機能の充実したSNSなんだなァー
pixivはもうかなり大きくてスポンサーを募って企画という名のネット画展を開催して、その描き手もイラストレーター、萌え絵師に止まらず3DCGクリエイターや漫画家なんかも名を連ねる一大サイトとなってるんだなァー

題材はやはり創造意欲を掻き立てられるのか初音ミクを初めとしたボーカロイドネタ、萌え絵が多いけどそれだけじゃない!!!!
何コレ写真!?な超微細画や突然現れる風景画に静物画とまったく飽きさせない
この辺は発行元のエンターブレインの手腕なのか実にバリエーション豊か
まるで現代画展の図録を見ているかのようでとても楽しい

現代日本アートっていうと何か意味わからん殺風景な机の上に鉛筆刺さった食いかけのりんご置いてあったりして「現代人の孤独を表している」みたいな感じでハァ?なんだけど(こないだ新宿駅で宣伝してたのが実際そんなだったw)pixiv年鑑を見る限り現代日本アートも全然捨てたもんじゃないなァーと
捨てたもんじゃないどころか素直に五感に訴えてくる良さがあると思ふ
美への欲求、美しいものの持つ力、現実にはありえないだろうけどそれを確かに表現する力
そういうものが伝わってくるんだなァー

でもってもう一冊「ガールズコレクション」は完全にモチーフをおにゃのこに絞った一冊
ま、確かに良い
けど発売のコアマガジンなのか編集のせいなのかなんか余計な情報が多い
無駄な余白が多い
モチーフを絞ってるせいかジャンルの幅というか多様さがない気がする
まー悪くないけど一画家の展覧会行くとけっこうどうでもいい習作を延々見せられてる感覚に似てるw
そりゃいくらセザンヌでもフェルメールでも鉛筆でチョチョっと描いただけの下書きよりさらに前段階延々見せられてもねぇw
あ、いや、あくまで絵のクォリティはさすがで素晴らしいんだけど本としてみたときの構成というかの感覚としてNE。。。

ってな感じでやぐごまのオヌヌメは断然「年鑑」の方
若手(なのかわからんけど)アーティスト、クリエイターの実力をまざまざと見せつけられて圧倒されるもよし!心を打たれるもよし!世界に引き込まれるもよし!
アート好きなら必見の一冊!!!!

あ~早く2011年版年鑑出ないかなァー><
[PR]
by yagugoma | 2011-04-27 01:43 | レビュー
珍しい季刊の漫画誌「ゼラチン」
d0007150_2256104.jpg

季刊ゆえ一話完結の物語が多いんだなァー
執筆陣もあまり漫画誌では聞かない名前が並ぶ
カテゴリ的にはイラストレーター、所謂絵師が多い
なので物語の切り口が独特

漫画といえばやはり緻密に練られた設定、読者をアッー!と言わせる展開、はたまたベタから斜め上を行くギャグが見所だと思うんだけど、元々畑が違う執筆者が多いゼラチンはどの漫画にしても良くも悪くも独特

よく言えばアート的
悪く言えば延々とPVみたいなの見せられてるような・・・

紀里谷和明の「キャシャーン」とかDMXとNAS共演のハイプ・ウィリアムズ「BELLY」みたいな感じかなァー
ちなみにワガハイ「キャシャーン」も「BELLY」も結構好きなんだけどNE~

で、この「ゼラチン」ワガハイの大好きなTNSK氏が漫画書いてるってのがそもそもの購入動機なんだけど実に満足いく内容!!!!
萌えとも美麗とも違うTNSK氏の独特なミニマルな画風とそれに合わない(w切ないお話・・・
これはイイですYO!
すごくイイ!!!!
ますますファンになってしまったワガハイなのですた

年4回しか刊行しないしお値段も1600円くらいで結構張るけどぜひ見てみてくださいなァ~♪

続いて
d0007150_22562587.jpg

左「鬼灯さん家のアネキ」
右「ベルベットキス」

「鬼灯さん家のアネキ」は本屋さんで結構プッシュしてたので思わず買ってもうた
アネキがカワイイ4コマ漫画

連れ子なのかなんなのか血のつながっていない姉弟が織り成すただの日常系漫画
主人公である「弟」はアネキ大好きマジ惚れ中で「アネキ」はそれを知ってて色々なイタズラに精を出す
そのうちに二人はお互いに・・・な展開にはなりそうでなってないけど、とっても大事な存在には違いない様子
ま、そんな深読みするような漫画でもなくサラリと読めるあくまで「日常系」
正直連載初期は絵がイマイチだったけど最近の連載分はなかなか
「アネキ」が実にカワイイ♥
シスコンなワガハイには最高の一冊w
4コマじゃなきゃもっと良かったのになァーと思う「けいおん!」好きのワガハイだったのですた

「ベルベットキス」はアキバblogなるサイトで紹介しておったチョイエロ漫画
ストーリーテリングに定評のある池上・・じゃなかったハルミチヒロ氏(女史?)の作品
正直画力に惹かれて買った
後悔はしていない
女の子カワイくなかったら買ってない
ってくらい今のところ話はよくわからないってか物語としては弱い
逆に言えばそのくらい女の子カワイイ
これからに期待
っても刊行ペースかなり遅いんだよなァー
ちなみに発行部数もそれなりだと思うんだけど結構売り切れ続出の人気作品らしい

最後は「TSF物語」
18禁エロ漫画でっす><
d0007150_033613.jpg

こちらはアヘ顔に定評のあるいけが・・じゃなかった新堂エル先生(しつこい><)
内容的にはエロ漫画なのでくぱぁでひぎぃで悔しいっ・・・ビクンビクンです
さておき新堂エル先生この絵柄で日本人じゃないらしいです
何人なのか知りません
まーだからなんだって話なんだけどw

って具合で懐がヤバイヤバイ言いながら漫画を買いあさるやぐごまだったのですた
[PR]
by yagugoma | 2011-04-26 00:37 | レビュー

さておき水漏れの話

なんか知らない間に大家さんが処理していた
ワガハイは1円も払わんでいいらすぃ

良かった良かった^^

でも下の住人の洗濯機で相当揉めたらすぃ
別に普通に使えるしスゲーボロボロだしこれ払わなきゃいかんの?ってなったらすぃ
今日何の気なしに下見たらピカピカの洗濯機があった

上手くボリやがったwww

ちなみに査定額は4万4千円だったそうな
保険屋さんからしたら大した金額じゃなかろうが、それとは別で洗濯機買わされたのは誤算だったろうなァー

結局、ワガハイの洗濯機のホースが外れたことで下の住人は洗濯機を最新型に買い換えられたという、風が吹くと桶屋が儲かる的なオチで終わったのですた(ちょっとチガウ?)><
[PR]
by yagugoma | 2011-04-24 23:09

PCを買い替えますた

ジャジャーン!!!!
LENOVOのG560!!!!
d0007150_22345696.jpg


いやね、先週の金曜の夜ワガハイは横になってネットをみていたわけですYO
そうノーパソの利点を生かして横向きにして
気付いたら寝ちゃってて夜中に起きたんですNE。。。
で、クローゼットから毛布を取り出そうとしたしたときにブッ倒してしまったわけです

ガチャーン!!!!

ま、これはけっこうあることだったので特に気にせず、あくる日起きてスイッチオン
あれ・・・
セーフモードどころかBIOSすら立ち上がらん・・・
マザボ逝っちゃったみたいTT
という訳で早速行ってきますたヨドバシキャメラ
そしたらその日限定で普段は9万クラスのコレが47800円!!!!
ぐぅ~安い、安いけどお財布的にキビシイ
それにVAIOいい加減買い替え時期だし・・・
山梨県人が使ってたころからすると15年選手か?

よし、こうなったら男の分割払いじゃ!!!!
で、買っちゃったのでありますた
スペックはCORE i3搭載でサクサク快適じゃ~♪

やっぱサクサク度って回線速度より処理速度に依存するもんなんだなァー
で、LENOVO異様に安いけど何でか思ったら中国製なんだなァー
まー今や中国製は安くて品質もそこそこだから別に問題はないと思うけど、他メーカーの売り場と違って全然人居ないのNE。。。
まだまだ日本ブランドの威光は輝いてるなァーと思ったのですた
逆に(?)結構厳しいのは台湾メーカーかなァーなんて思ってみたり。。。

実は台湾製ってほとんどの工業製品で品質がとても高かったりする
なので値段も一時期ほど安くない
なのにブランド力は中国産と一緒くたにされてる感がアリアリで、モノは良いけどブランド力は無いはかと言って安いわけでも無く日本市場だと意外に苦戦してそうですた

ちなみにワガハイの第一希望はオーヲタなのでONKYOだったんだけど、2ちゃん見たら中身SOTECだということなのでなんか買う気が萎えてもうたwww
どうせ予算オーバーだったのでいいんだけどw

しかしいざ買い替えるとちょっと寂しいもんだなァー
HDD交換とかしてずーっと相棒だったからNE。。。
でも、もうそろそろ休んでもらうことにしよう
VAIO君今までお疲れ様ですた
譲ってくれた山梨県人にも感謝感謝!!!!

さてこれからLENOVO君にはどんな思い出が記録されていくのでせうか

それはまた別の、おはなし・・・
[PR]
by yagugoma | 2011-04-24 23:00
昨日のエントリの続き?
そりゃ大事なものがいきなり汚されたら怒るだろJK・・・
[PR]
by yagugoma | 2011-04-15 22:08

もうヤダ・・・

こないだもちょっと書いた下の住人の水漏れの件は上に住むワガハイの洗濯機が原因と判明しますた><
ひっくり返してみたら排水用ホースが外れておった
挿しなおせば直るんだけど壊れたってことにした方が話がややこしくならなそうなので外れたままにしておきますた
ま、シール材なりパッキンなり持ってないから完全に直せるか怪しいしなァー

で、今日の朝。。。
大家さんと不動産屋さんが来て色々話してった
下に住んでるオネーチャン服とか相当こだわる人らしくてブランド物ばっかで被害総額ざっと60万だって

ろ く じ ゅ う ま ん ~ ! ?

まーこういうときって吹っかけてナンボだからなァー
で、誠意を持って謝罪して今後こういうこといたしませんって署名させてそこそこのお金を頂くと・・・
なんか卑しいと思うのはワガハイだけでせうか?
いや、金払えばいいんでしょ?なんて考えは毛頭ないし、だからって謝って済まないことも世の中たくさんなので少しは理解できるけどいつからこんな風になったのかなァー?
悪いことしたらまずごめんなさいでしょって誰しもかーちゃんに教わると思うけど、いつの間にか気付いたら「謝ったら負け」「正直者は損をする」「頂ける物はなるべく頂く」って世の中なってた・・・
あ~ヤダヤダ
もうヤダ
ワガハイが同じ目にあったとして60万吹っかけるとは到底思えない
「あ~別に水漏れ直ればどうでもいいや」って間違いなく言う
お金のためにワガハイのパーソナルな空間に人が入ってきたり時間をとられる方がずっと嫌だ
配管業者に保険屋、大家さんに不動産屋さん・・・
考えただけで疲れる、吐き気がする
昔自転車乗っててタクシーに轢かれたときもひっきりなしに保険屋から電話がかかってきてほんとウンザリだったなァー
結局医療費はもらったけど慰謝料とかそういうのは面倒で電話出なかったらかかってこなくなってた

さておき今回は保険屋さん通さず示談にしようかって話になってるらしい
なんでもいいけどワガハイこういう方面からっきしで示談て言われても何なのか全然わかんない
調べると紛争において法廷で争わず両者間の譲歩で賠償を決めることらしい
え!?
この水漏れほっといたら法廷で争うことになってたの!?
くっそ意味わかんねぇ・・・
保険屋って弁護士なの!?
まったくもって意味わかんねぇ・・・
で、なんか大家さんが再査定して半額負担してくれるらしい
物って所有者変わった瞬間に減価償却が始まるし、使用不能ってことでなければ衣服の類はクリーニング代がせいぜいってのがこの世界の掟
何にせよ幾らかは払わないとダメっぽいなァー

ってな話を職場でしたら「それ払わなくてよくね?」ってみんな意見が一致
まーワガハイ側の話だからそう言うんだと思うんだけど
逆だったら「それお金取れるよ!」ってなってるだろうなァーw
で、その意見は「大体そのベランダ洗濯物干せる作りしてないじゃん。雨降ったら金取れるってことじゃん?」(うちのベランダは板敷いただけの簡素なもの)
「ベランダに水撒いちゃダメって契約書に書いてるわけじゃないっしょ?」(そうそうベランダに突然水撒くヤツも居ないと思うけどw)
「洗濯機メーカーとかダメなんかな?」
「○○センターに相談するといいよ^^」
とかそんな感じですた

ぶっちゃけ面倒だなァー
あまりに面倒でしにたくなってきた
あ~もう全てがどうでもいい
出ましたやぐごまの投げやり人生www

ただ今日一つ頭に来たのは朝っぱらからそんなことやってたおかげで仕事に遅刻しそうになった
で、タクシーで仕事行った
ワガハイの出勤前のウォーキングミュージックタイムがなくなった
いつも朝早めに行ってコーヒー飲みながらニュースをチェックしながら一服する時間がなかった
これが一番頭に来た

クソ!!!!
時間返せ!!!!

結局、自分の時間割くのが一番嫌いならしいやぐごまだったのですた><
[PR]
by yagugoma | 2011-04-15 00:34

チョーカッコイイジャケ

d0007150_0277.jpg

Men Of Vizion(1999年)
実力を認められながらイマイチブレークしなかったグループ
このアルバムも光る曲はあるものの全体に軽い作りでまぁそこそこの売り上げで終わった

でもジャケカコイイ
やっぱマイクだな
[PR]
by yagugoma | 2011-04-14 00:06 | レビュー