趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小ネタ

最近閲覧数がやたら伸びてるなァーと思ってアクセス解析してみた
すると意外な事実が!!!!

アニメ「君に届け」をグーグル先生で画像検索するとワガハイのブログがトップに来るwww

記事に興味引かれて来てるってわけじゃないらしい从o´・ Д ・)チョットボンショリ
[PR]
by yagugoma | 2011-03-31 23:58

やぐごまの贅沢な悩み

昨日、仕事に遅刻した

朝10時からだったのにいつもと変わらない11時出勤だと思い込んでいた
やべぇ!怒られる~><
みんなに迷惑かけちゃったどうしよ><
と、思いながらダッシュで出勤

怖い上役さん「あ、来たなやぐごま~!こんにゃろ23分も遅刻しやがって~w」
从;o> Д <)「う、うぁああ!すんません!ゴメンナサイ!け、今朝の仕事は・・・エートエート」アセアセ
怖い上役さん「あぁ、今日少ないから大丈夫だよ。そんな焦んなよw焦って事故る方がタチ悪ぃぞw」

あれ?怒鳴られると思ったのに・・・
さておき仕事仕事っと

一仕事終えて集計とか精算してると
いつも口の悪いT先輩「なんだよやぐごま遅刻したんだって~ニヤニヤ」
从o´・ Д ・)「へい・・勤務シフト間違えちゃって・・・」
T先輩「あ~減給だな。マジ下がるからやべぇぞ^^」
从oT ∀ T)「笑顔でそんなこと言わないでくださいYO~」

あ~せっかくこの間上がったのに下がるんか・・・

まーその後は一日無難に終わって帰るところ
別の上役さん「Tから聞いたけど遅刻どうにかなるかも」
从o゚ ∀ ゚)「ホントッスカ!!」
上役さん「シフト11時からってことにしちゃってゴニョゴニョすれば・・あ、やっぱダメだゴメン・・・」
从;o´ ∀ `)「いえいえ、遅刻したのは事実なんで。。。色々ありがとうございます」
上役さん「やぐごま君いつも頑張ってやってくれてるし、色々協力的だし、揉み消せるもんなら揉み消したいのよw」

自分で言うのもなんだがワガハイみんなに好かれているし、大事にされていると思ふ
口の悪いT先輩が上役にわざわざワガハイの遅刻如きを相談してくれるなんて・・・

地震のときもそうだ
ヲタ友、ネッ友、リア友、同僚、先輩、かつての上司、かつての同僚・・・
ワガハイが青森出身だと知っている人みんなから実家を心配してくれるたっくさんのメールをもらった
みんなも多かれ少なかれ被害はあったはずなのに・・・
とても嬉しかった
そしてとても感謝している
この場を借りてお礼を言いたい

みんなありがとう!

これだけでワガハイものすごい幸せ者なんだがワガハイはとても贅沢者ならしい
物足りないのだ
ワガハイ誰かに必要とされてみたい
主に性的な意味でなんだけど。。。
仕事では、「今ウチ忙しいから手伝ってほしいんだけど・・・」とメセンジャー時代の先輩から相談があった
「やぐごまは有能だからぜひ来て欲しいのよ」と言われた
これは素直に嬉しい
別の場所では「やぐごまさん戻ってくれるなら歓迎しますよ!やぐごまさんとっても優秀な人なんですから!」なんても言われた
どちらかと言えば要領良いだけなような^^;
イルカワークスさんでも大して役に立ってないのに毎年呼ばれてるしなァー

でも、やっぱ異性から「困ってるんだけどどうしよう・・・」とか相談されたい
男だもの、困難な問題でもおにゃのこから相談されて方々走り回りたい
そんで解決できようができまいが「やぐごまさんありがとう!」って言われたい!!!!
「やぐごまてめー本当使えねーなー。。。でも・・ありがと・・・///」ってツンデレされたい!!!!

ハイ、バカの贅沢な悩みですた。。。お粗末
[PR]
by yagugoma | 2011-03-31 23:30

やぐごまのおかしな悩み

ワガハイ女の子が羨ましい
女の子になりたかった

さっき家に帰ってきたときアパートの入り口でキレイなおねいさんが缶ビール片手にタバコをくわえて夜空を見上げていた
見たことないのはこのアパートの住人の彼女さんだからだろう
大方禁煙だからと言われ追い出されてきたんだろう

やっていることはただの酔っ払いがタバコ吸ってるだけなんだけど絵になる
ただの夜が意味ありげに見えてくる
薄い雲に遮られた星空だったのが満点の夜空に錯覚されてくる

「コバワ~^^」と挨拶すると見かけからすると意外な軽めの声で「こ、こんばんわ><」と返してくれた

いいね~

デカイヘッドホンすれば激萌え、スケールの長いベースを振り回せばカコイイ
カワイイコが挙動不審だったりであたふたしてるシーンはちょっとイラッと来つつやっぱ萌える
女の子は髪を伸ばせる
服だって選び放題
よほど外してなければロリ系からスーツまで本人の自由だ
胸元の開いた服はセクシーにもカワイくもなる
最近流行ってるらしいけど、男のは正直キモチワルイ

う~ん羨ましい・・・

胡坐かいたり、ガハハとデカイ声で笑ったり、重いものが持てたり男のがいいとこもあるけどやっぱ羨ましい
ワガハイのかーちゃんや友達は男はなんでもやりたいことが出来て羨ましいと語るが、それは本人次第だろう
やりたいことが出来ないなんて悩みは人類に共通した悩みだ
例え世界を牛耳ることが出来たとしても一つくらいは出来ないことがあって悩むもんだ

ワガハイから見るとカワイイ女の子は世界を牛耳っているように、世界を手に入れたかのように見える
でも、そりゃただの隣の芝生だ
ウチのより青く見えるだけ
女には男が羨ましく見える
男は世界を牛耳り、その手の上で転がしているではないか

ま、お互い様だな^^;

ワガハイには少なくとも女のほうが人生を謳歌しているように見せられる・・それだけのハナシ・・・
[PR]
by yagugoma | 2011-03-31 22:41
なんでも小沢派閥が「今の政権ではダメだ!」と若手・中堅議員が会合を開いて議論を交わしたらしい

うるっせークソボケ!カス!
誰がやってもかわんねーよ!!!!
って言うか同じ党じゃねーかよ
政策とかイデオロギーで集まるのが政党じゃないの?
何?政党って利権の絡みで出来てんの?

ちょ~どうでもいい
数年前から政治なんてどうでもいいと思ってたけど更にどうでもいい

バーカバーカ
ぐだぐだ言ってねぇでさっさと動け
[PR]
by yagugoma | 2011-03-30 01:46

むん・・治ってきた

まだ体痛いけどずいぶん良くなったぜ~
胸の周りがチョー痛いんだけど肺炎にでもなったか!?
まー熱出てないし気にするもんでもなかろう

さておき今日は別に何もなかった
帰りにラムタラに寄ってみた
そう、あのエロビ屋
なんだけど色々おもちゃとかクレーンゲームのプライズ置いてあって面白いのよNE~
初音ミクとかけいおんの澪のデフォルメ人形カワイイから欲しいなァー
むん・・でも置くとこないからヤメとこう・・・

2ちゃんのニュー速+見てたら「4歳の子がテレビの消防の映像を見て、
『これ、お父さん一人でやるの?』っていうんだ。『俺が終わらせてくる』っていってきたよ」と福島第一原発に向かったという自衛官の話題のスレがあった

確かにこういう時メディアはチョイ聞きした話を盛り上げてヒーローを祭り上げることは多々あるものだけど
しかしそれでもカッコイイ、カッコ良過ぎる・・・
と思うと同時に涙が出てきた
頼むよ、無事に家に帰ってきてあげてくれよ・・・
幼子を残して逝っちゃ絶対にダメだ
「アンタのお父さんはこんなに立派だったんだよ」
そんな結末はゴメンだ
こういう人が、こういう覚悟と信念を持った人が家族には、日本にはこれからも必要なんだ!
日本を建て直して盛り上げていくのはこういう人たちなんだ!
スレを開くとこの自衛官、31歳でワガハイとそう変わらない
なのにワガハイにできることと言えばちょっとした募金とか小さいことばかり
それでも、こういう人たちと同じ時間に生きていることを誇りに思う
こういう人たちと同じ空の下復興を手助けできることを嬉しく思う
例えそれが疑念逸らしのための祭り上げられたヒーローだとしても。。。
[PR]
by yagugoma | 2011-03-30 00:36

ぐぉ~風邪引いた・・・

扁桃腺が腫れてのどが痛い
鼻づまりで呼吸しづらい
体中が痛い
チョー寒い
立ってられなくてブッ倒れそう

この大事なときに何やってんでしょうね・・・

いんや、ブッ倒れるまでやってやるさ!

家族が困ったときにいつでも助けられるように・・・
ワガハイは約束したんだ
「お姉ちゃんは僕が守る!」

幼いころの話
母と上の姉が物陰から驚かそうとしているところに、幼いワガハイが精一杯勇気を振り絞って下の姉に言った一言
そのころからシスコンだったんだなァーw

うぉ~さみ・・・
[PR]
by yagugoma | 2011-03-28 22:57
d0007150_21244929.jpg

ワガハイの愛用ヘッドホン、ドイツULTRASONE「HFI-580」とウォークマンS-756(32G)

ヘッドホンにハマってしまった
ワガハイ自由に動けるし、何より音が部屋中に広がるので元々スピーカー派で、外用にはアメリカKOSSの「THE PLUG」という安イヤホン使ってたんだけどハマった
ちなみに「THE PLUG」は安いし遮音性も高いしちょっとイジれば面白い音を出すのでとてもオヌヌメ

なぜか?
それはヘッドホン娘萌えという属性が追加されたのだ!!!!
この澪をよく見てほしい!
d0007150_21323876.jpg

ぐぉ~激萌え从*´ Д `)ハァハァ
そして再掲フジシマ氏のヘッドホン娘
d0007150_21412951.jpg

ぐぅぉぉぉおおおおお!!!!

そして忘れちゃいけない初音ミク
d0007150_21511029.jpg

うぉぉぉおおおみっくみくにされたああああ!!!!
ってこの拡張版「アペンド」はヘッドホンしてないしw

あ~ヘッドホン娘萌え~
なぜにおにゃのこ+デカイヘッドホンはこうも萌えるのでせうか?
む~わからん
く、悔しいっ・・・!ビクンビクン

最後にドイツ御三家(+1)ヘッドホンレビュー
ULTRASONE:ビシンッ!バシンッ!ドスンッ!ガチンッ!硬くてビッキビッキくる音
音が全方位から襲ってくる
でも襲ってくるけど突き刺しはしないんだなァー
刺さるような鳴りは少ないと思ふ
打ち込み系にピッタリと言われるのもうなずける
S-ROGICっていうスピーカーから聞いてるように音を出す技術搭載
実際はそうでもないと思う
ULEという電磁波を98%カットする謎技術搭載
側圧高め慣れるまで痛いかも
@HFI-580

d0007150_23263788.jpg

さらにバキン!ドゴン!おらっ出てこいや!
もっと積極的に襲われる
@PRO900

d0007150_2327167.jpg

ゼンハイザー(持ってないから試聴で):フワァ~って感じ
柔らかい音が包み込んでくる
アコースティック系が得意らしいけど確かに
側圧弱め
@HD598、HD650

d0007150_23273883.jpg

なんか未知の音響機材で音楽を聴いている
え!?こんなところから音!?ちょ、ちょっと待って・・・ひぎぃ
@HD800

d0007150_2328070.jpg

ベイヤーダイナミック(これも持ってない):シュウゥイーン!チュウゥイーン!キィィィイイーン!
突き刺さる高域
シュピーン!トスントスン!
軽やかな低域
ジャンルは選ばないんじゃないかなァー?
側圧弱め
@DT770~990

d0007150_2328182.jpg

かけ心地よし
正直印象ない
ワガハイには合わないんでしょう
@T1、T5p

d0007150_23283776.jpg

AKG(これも試聴):くぉ~ん♪
広がりのいい音
ターンタターン♪
音量ガンガン上げても破綻しない軽やかな低音、ザラつかないボーカル
高音が綺麗らしいけどワガハイの持ってるCDじゃ大してわからん
伸びてはいる
むぅ・・さすが高人気&高評価機・・・と思わせる音
かけ心地よし
@Q701

印象ない
@他のAKG

さ~みんなでレッツ激萌えヘッドホンライフ!
[PR]
by yagugoma | 2011-03-27 22:31 | レビュー
天気が良かったので上野公園に行ってみますた
上野公園は都内でもかなり好きなスポット
美術館なんかあってよく行くってのもあるんだけど、なんたって遮るものがないから空が広い!
d0007150_2151563.jpg

桜の季節になるとなかなか荘厳ですYO~
d0007150_21530100.jpg

ここの眺めがいいのに工事中。。。

桜はつぼみが膨らみかけてきていたけど今年は寒いせいかまだまだって感じですた
待ち切れないみなさんはお弁当広げてプチ花見してますた

震災の影響で恒例の上野桜祭りは今年は中止だそうな
自粛なのか地震による障害のせいかは書いてなかったなァー

上野公園と言えば名物の路上パフォーマーのみなさんも一人も見なかったなァー

前の記事にも書いたけど自粛自粛で日本全体が暗いムードになることは避けなくちゃいかん
北関東、東北を救うために頑張って働くんだ!
だからお休みには羽を伸ばしたり羽目を外したっていいじゃないか

そんなことを考えながらプラプラ気持ちよかったなァー
桜が満開になったらもっぺん行こーぅっと♪
[PR]
by yagugoma | 2011-03-27 21:16 | お出かけ

HIPHOP選その2

2Pac 「I Wonder if heven got a Ghetto」

天国にもゲットーはあるのか?

※HIPHOPの人たちは自分たちの住むドラッグや暴力にまみれたスラムをゲットーと呼ぶ。どんなにあがいても抜け出せない場所という意味でそう呼ぶ。
「オレの人生って意味あんのか?もう嫌だ!死んじまいてぇ!」と思った2Pac、ふと思った「死んでもゲットーあるんじゃね?」
そんな歌。。。

今思えばまるで自分の行く末が見えていたかのような意味深な一曲
[PR]
by yagugoma | 2011-03-27 20:40

やぐごまHIPHOP選

Ja Rule ft2pac 「So much pain」

たくさんの痛み・・・
キャッチーなフックと豪快な声で人気だったJa Ruleが故2Pacと擬似競演した一曲
後半全部持ってく2Pacの鬼気迫るラップが鳥肌モノ

Nas 「One Mic」

オレにはマイクだけあればいい
いや、マイクしかねぇんだ
当代一のリリシストが放つマイク一本に懸ける情熱が窺える一曲
PVがまた秀逸
YOUTUBEで見られるのでぜひ
[PR]
by yagugoma | 2011-03-27 19:59