趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は雨

うーん
天気のせいか体が重い。。。
でも静けさの中での雨音っていいもんですNE
[PR]
by yagugoma | 2009-09-30 14:08

映画「おくりびと」

今更ながら録り貯めていた「おくりびと」を見た
d0007150_22292140.jpg

たまたま行き着いた就職先が実は納棺師で、決して日の当たることのない、しかし愛情を持って臨まなければできない大事な仕事を描いた映画
アカデミーを受賞したりして何かと話題になった映画でもありますNE

この映画やはりワガハイは見送る側の立場で見続けざるを得なかった
もうこの生きてきた27年間でたくさん見てきた
老いた祖母から身近な家族、知人、親友と・・・

いつも納棺師さんは丁寧だった
血の気の失せた顔も腫れ上がった顔もきれいにしてくれて丁寧に体を拭いてあげていた
ワガハイはそのとき映画の中の家族と一緒で感謝の気持ちでいっぱいだった
自然とたくさんの光景が蘇ってきて涙が止まらなかった
頬を濡らし続け挙げくに鼻水までダラダラだった

職業に貴賎は無いと言えど本当に立派な仕事だと思う
けれどその丁寧な仕事っぷりを見るのは後はもう親だけでいいと願うやぐごまであった。。。
[PR]
by yagugoma | 2009-09-28 23:00

徹夜作業~

日曜丸一日と月曜午前までいるかワークスさんとこにお手伝いに行ってたんだなァー
ヒサブリの徹夜作業にたばこスパスパで薬も置いてきちゃって、あぁなんて不健康。。。

ま、でも目標は一応達成したので達成感も楽しんできたのでヨシ!とすべきか
いるかワークスなかぢさんごっそさんですた~
[PR]
by yagugoma | 2009-09-28 13:57

今思えば・・・

自転車を盗まれてしばらく経った
病気のせいもあるのか自転車がなくなってしまったという喪失感に襲われてとても落ち込んでしまう

彼女様は「きっとY君がいい加減新しいの買えって言ってるんだよ~」と言ってくれたり、ある知人は「どうしてもこういうこと(盗難)は切り離せないんだからあんま気にしないほうがいいよ」と励ましてくれるががどうにも気持ちのやりようが無い

思えば半年くらい前、仕事を辞める直前くらいのときにワガハイは思っていた
「もう自転車なんて乗りたくない・・・」

ならばと神様が取り上げたのだろうかと思うと後悔しきりである
あぁ、なんでそんなこと思っちまったんだろう

やぐごま号は今頃どうしてるんだろうと心配で心配でしょうがない
廃棄になってないだろうか、変な改造されてないだろうか・・・
元気に走り回ってくれてるといいんだけどなァー。。。
[PR]
by yagugoma | 2009-09-25 23:56

やぐごま信州へ行く

このシルバーウィークは彼女様の実家である長野県へ行っていた
彼女様の家から「そばでも食べに行こう」と誘われたのである
3泊4日の旅で場所は諏訪湖の近くなのでまずは
d0007150_14162870.jpg

足湯~♪
ほんとはちょっと熱めがいいらしいんだけどこの足湯、ぬるめでワガハイ好みだったんだなァー
いや~気持ち良かった
次の日はみんなでお出かけ~
黒姫高原というところのコスモス園に行ってみた
d0007150_143068.jpg

たくさん咲いててちょっと幻想的な雰囲気
んでもさすが大型連休凄い混みようだったんだなァー

そうしてこうしてお世話になった向こうの家族へ別れを告げ翌日帰路についたわけなんだけど
帰りの渋滞のひどさったらまぁ!
所要が倍!
東京からバスで3時間のところが6時間半!!!!!!!
連休は早めに電車の指定席を取ることにしようと思ったやぐごまであった。。。
[PR]
by yagugoma | 2009-09-24 14:42

病院へ行ってきた

ワガハイのうつを治すには1に睡眠、2に睡眠と言われた
薬の種類、量は変わらずであった
なので進展は無く立ち止まったままのようである

昔のような普通の生活に戻れる日はいつになったらやってくるのかなァー。。。
[PR]
by yagugoma | 2009-09-18 18:12

やぐごま朝メシを喰う

ワガハイの朝メシといえば
d0007150_1361640.jpg

ミューズリー

平たく言えばオーツ麦がメインのフレークですな
慣れるまでは鳥の餌喰ってる気分だけど慣れるといくらでもイケル不思議食品
輸入食品の扱いのあるとこによく売ってるのでぜひお試しあれ~♪
[PR]
by yagugoma | 2009-09-18 13:11
日曜に上野動物園に行ってみた
これも新聞屋さんのタダ券なんだなァー
日曜ということでたくさんのお客さん写真を撮るのも一苦労な中の一枚
d0007150_2039691.jpg

ゾウさん~♪
デカイからワガハイゾウさん好きなんだなァー

彼女様の作ってくれたお弁当の後は
d0007150_20411523.jpg

シマウマ~♪
あんまし人気ないのか結構間近で撮れたんだなァー

ほかにもデカイと言えばなカバなんかも撮りたかったけど暑かったせいかずーっと水中に引き篭もっておった
後は彼女様が土産物屋を見たいというのでちょっくらうろうろしてクレープ食べて帰ってきたんだなァー

たまにいく動物園は生き物苦手なワガハイでも結構楽しかったのであった
[PR]
by yagugoma | 2009-09-14 20:51

無題

最近は特に書くこともなくのんべんだらりと生活していた
浮かんでくるのは自転車のことばかり
かと言って何も出来ず終い
人生ってこんなもんなのかなァーと自問したまま昼寝

あぁ、そうこうしてるうちに今日も終わってしまうようである
また明日~
[PR]
by yagugoma | 2009-09-10 20:44

昼寝をしていたら・・・

何かをピコーン!と思いついたような気がした

けど何でもなかった・・・orz
d0007150_20465386.jpg

エビエビ~
[PR]
by yagugoma | 2009-09-08 18:20