趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やぐごま餃子を作る

友達んちで作ってみますた^^
d0007150_1282299.jpg

なんでも人が来ないと作らないからだそうな
タネをこねこね、皮に包んでチョイチョイ

タネが結構余ったんで繋ぎに片栗粉と卵を入れて、団子にして煮てスープにしてみる
d0007150_1323744.jpg

その名も餃子の中身汁!!!!
ちょwwそのまんまの安易なネーミングwww

で、イタダキマース♪
d0007150_1345062.jpg


実はタネにキャベツ入れ過ぎてヤバイかと思ったら全然大丈夫でウマイ^^
中身汁はまんま餃子の中身の味だったけど^^;
んでもこういうもんだと思えば全然イケる
ワガハイ以前十割蕎麦を食ったときソバ餅を食ってるような気にしかならなかったが先に食った物の印象に浸かれてるもんですな。。。

ニヒヒヒw
またなんか作ろーぅっと
[PR]
by yagugoma | 2008-01-29 01:40
というわけで今夜もソリティア・・をやるのは気が引けたので狼を見ていると
初雪キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!! というスレが立っていた
中野区南部に在住という住人から降っているという書き込み

お!?
こりゃ渋谷区北部のワガハイのとこでも降ってるか?と外に出てみた

降ってませんですた。。。
道路は濡れてたからタイミング逃しちゃったのかなァー

雪国育ちとは言え雪が降るとちょっと嬉しかったり楽しかったりするもんである
もっとも雪国の人間が忌避する雪というのは積もってる雪であって、
映画・ドラマや小説なんかでロマンティシズムの象徴として描かれる雪は降っているという違いがあるわけですが^^;

いずれにしても今宵人知れず降った雪はほんのチョットのワクワク感をそれに気付いたほんのチョットの人たちに振り撒いて足早に去っていったとさ


                                            おしまい
[PR]
by yagugoma | 2008-01-17 05:42
出かける用も無いので最近(て前からか・・・)ずっとうちに居たらソリティアにハマってしまったのれす
そう、あのウィンドウズに付いてくるカードを順番に並べ替えるゲームですな
何が面白いのか自分でもよくわかんないけど延々やり続け気付くと朝・・・
ソリティアのせいなのか朝というか日の光が嫌いなのか休みが来る度に昼夜逆転
な、だけならまだしも最近夜全く眠れなくなってしもうた。。。
なんか病気なのかなァー?

ちなみに最高5200点くらいまでいきますた^^
[PR]
by yagugoma | 2008-01-15 01:47

時間のせいかなァー

とても寒いのれす

今年は雪降るのかなァー
[PR]
by yagugoma | 2008-01-13 04:30