趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱり夏は・・・

結構遊ぶのに忙しいもんれすねぇ
あんだけ出不精だったやぐごまは先の土曜もお出かけしてきたのですた
お相手は先週に引き続きシガー仲間のHさん
「空いてたら赤坂のシガーバー(コネスール)行かない?」
とのことで行ってきますた
バーに入って早速モクモクやりながらシガーやジャズといった趣味の話を延々し続ける二人
Hさんワガハイより9歳も上だけどワガハイがそもそもジジイ趣味ばっかなせいで話が合ってとても楽しい♪
Hさん曰く
「いや~やぐごま君と話してると年上の人と話してるみたいだよw」
な、らしい
褒められてるんだか何なのかよくわかんないけどワガハイ自身は趣味の話ができる人間なんてバーテンダーくらいしか居なかったのでとても嬉しい
「呼んだのこっちだし今日は1本プレゼントするよ」
とHさん
出てきたのは以前当ブログでも紹介した神シガートリニダッド!!!!!!!

从;o゚ ∀ ゚)ウヒョー!!!!!

この香り、えぐみの全くない味わい
やはりトリニダッド!!!!!
神シガー!!!!!!
あぁ、こりゃ忘れられない一本になったなァー。。。
なんてそうこうしてるうちに電車もなくなってどうしようかと思っていたら泊まってく?とのことで泊まらせてもらうことに。。。
家に入れてもらい話を続けるうちに朝になってようやく寝たもので起きるとお昼・・・
腹減ってる?なんか作るからコーヒーでも飲んで待ってて
と言うのでジャズのコレクションを見てるとウマそうな匂いが・・・
海老のクリームパスタである
Hさん「む、ちょっとソースが緩くなっちゃったな~」
なんて言ってたが・・ウマイ!!!!!!!
さすが元料理人!!!!!
そしてまた色々話してるうちに夕方になってしまった
一緒に出るということで出たはいいけどまたまた寄り道して駅の近くのスタバへ
そこでも延々話が続く
どうやらリズムが似てるらすぃ
一動作するたびに腰を降ろして会話である
そうこうしてるうちに今度は夜になってしまった
じゃー晩飯でも食おうかとなってラーメン屋へ
そこでも喰い終わってまったり話をし始める
さすがに帰らなきゃとなってようやくお開き。。。
お金も結構使っちゃったけど楽しかったなァ~♪

そんなこんなで選挙行きそびれたやぐごまなのですた・・・

グリフィン500マデュロ(写真はグリフィン500。マデュロは色が少し黒いです)
d0007150_029953.gif

甘くて少し花の香りのする逸品!!!!
ドミニカンらしく巻きの良さなんかのクオリティは高いものの、後半の強いえぐみもまたドミニカン

トリニダッド レジェス
d0007150_030889.gif

最初から最後までフルーツのような甘みが最高の神シガー!!!!!
若干軽めなので濃いのが好きな人にはあまり印象が残らないかも・・・
[PR]
by yagugoma | 2007-07-31 00:36

BBQ!BBQ!

土曜にメッセンジャーのシガー仲間のチームにBBQに誘われたので行ってきた
場所は築地の少し大きな公園で、何でもデイキャンプ場としてとても人気で予約を取るのに苦労したらすぃ
ワガハイBBQの食事に関してあまりいい思い出がない。。。
おととしのキャンプではカエルを捕まえて喰ったり鹿を追い掛け回したり・・・
ま、それはそれで楽しかったけどw
そんなこんなでまーみんなで呑みながらワイワイやれればいいかなァーと出かけた

が、しかし!!!!!
行ってビックリ!!!!!
チョーグルメBBQ!!!!!!

そういやこのシガー仲間の二人、前職料理人だった
二人の上司もグルメでこのワインが~と嬉しそうに語っていた
あぁ、写真撮ってくれば良かったなァー

メヌーはこんな感じ↓
クリームチーズとアンチョビのオードブル
チリコンカン
鴨の漬け焼き
定番ハラミ
高級霜降りステーキ
鮎の塩焼き
海老の塩焼き
パエリア
シシカバブ
ハチノスのマリネ
 ・
 ・
 ・

散々喰ってお腹いっぱいになったとこで一押しワインにバーボン、みんなで持ち寄ったシガーを楽しむ
家族持ちの人も多く奥さんや子供と遊びながらワイワイ和やかな時間。。。
こういう休日っていいなァー

ワガハイも早く家族持ってこういう時間を過ごしたいなァーと思った一日なのですた

从o´ ω `)モョョ~
[PR]
by yagugoma | 2007-07-23 02:29

しとしとしと・・・

雨の降る夜なんである
7月にもなって蒸し暑い夜の続く中窓を開け放っているせいで
その一服の清涼剤は楽しい音楽を奏でている

ぱらぱら・・しとしと・・・

普段はCDの音楽で満たされているワガハイの部屋も今宵ばかりは降り行く雨達によるコンサート会場となったのですた。。。



                                        おしまい

d0007150_2374993.jpg

水もしたたるイイ女と言えばやっぱごちん!!!!!
今年の写真じゃないけど紫陽花も季節にピッタリなのれす
[PR]
by yagugoma | 2007-07-04 02:39