趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヲタ故に・・・

時節柄か非ヲタ友と最近カラオケによく行くワガハイなのだがそこで少々困ってるのである
ヲタ故に知ってる曲が無い!!!!!
聞けばわかる曲も多いけど、誰が歌ってるのかとか曲名がハロプロとR&B以外さっぱしワカラン!!!!!
なので入れられない!!!!!
ようやっと入れてもベタ過ぎてマイク握ったら離さない奴がなぜか歌ってる始末・・・
連れは「ハロプロ歌いなよ~」とか言ってくるが折角歌っても最近のハロプロなんか誰も知らないし誰もヲタ芸打ってくれないしで寂しいことこの上無い
最近歌った記憶があるの「津軽海峡冬景色」と「天城越え」だけだなァー・・・
「津軽海峡~」は結構聞き物らしく一度スナックで披露した時は知らないオジサン達が拍手してくれた
社交辞令なんだろうけどちょっと从*´ ェ `)ポェ
ハロプロは言うに及ばず、R&Bも声で誰の曲か言い当てられるくらいに結構ディープなヲタなわけだけど付き合い上でメリットだったことないなァー・・・
やっぱ趣味は広く浅くってことなのかなァー
d0007150_43377.jpg

だからってごちんヲタはやめらんねーのれすキシシシ
[PR]
by yagugoma | 2007-04-30 04:04

春だってのに・・・

天気が悪いことくらいしか話題が無いなァー

そういや選挙があったなァー
ヲタらしく投票行って外食したかったけどしなかったなァー

結構前だけど桜も散っちゃったなァー
青森は毎年ゴールデンウィークと開花が重なるのでゆっくり花見に出かけたもんだけど東京はあっという間。。。
週末の休みに予定を立てて見に行くわけだけど天候が悪かったりしたらその年はもうオシマイ
そういう意味じゃ青森の人達より東京の人達の方が桜を儚く情緒あるものとして捉えてたりするのかもNE。。。
d0007150_1301528.jpg

あんまし画像綺麗じゃないけど・・・
儚げと言えばやっぱごちんでしょ!!!!!!
[PR]
by yagugoma | 2007-04-23 01:31

今週のCD(4/11号)

今週はごちんの新曲、娘。8枚目のアルバム、GAMの新曲を買ってきますた
声フェチやぐごまによる独断レヴューというかちょっとした紹介と感想をば

まずごちん新曲「シークレット」!!!!!!

ワガハイの大好きなスロウR&B!!!!!!
前作とは打って変わって切なくキュートに歌い紡ぐごちんとピアノがマッチする極上のバラッド!!!!!
ヲタのみんながチョコレートヴォイスと謳う歌声は今や生チョコヴォイスとなって、正にとろけると言うかカラダへ染み入るような極上の深化を果たしていてワガハイもうやられまくりの完全ノックアウト!!!!!
曲自体は2~3年前のUSR&B的で2000ワッツやダレル“ディライト”アランビーを思い起こす曲調
ラストをピアノのアドリブで締めくくるところなんか特に・・・
何にせよ早くも今年マストの一枚!!!!!!
やぐごま責任持って(?)オススメしますYO!
ちなみに歌詞はいつも通り大して聞いてないというか重要視してません^^;
C/W「インナーチャイルド」
A面と違ってポップな一曲
現場系ヲタの支持は厚いけどワガハイ的には、ん~まァ・・NE・・・

次、娘。アルバム「SEXY8ビート」

狼ではよっすぃ~ソロ「その出会いのために」が評判の一枚
前作「レインボー7」とは違って美貴様、愛ちゃん、れいにゃのヴォーカル3枚看板が若干控えめで小春、ガキさん、亀井の印象かポップに纏まった感がある
新メンバー光井のヴォーカルが割と特徴的で面白いけど一枚通して印象的な作品が見受けられずちょっと地味かなァーと。。。
逆に言えば一枚通してノッていけるのでコンサ向きなのかなァー
このアルバムを引っ提げて展開するツアーに参戦すればまた違った感想になりそうではあるんだなァー

最後、GAM「LU LU LU」

前作に引き続きちょっとエッチな感じの衣裳は100点満点!!!!!!w
企画モノユニットの3枚目ってのも100点!!!!
だけど肝心の曲は凡庸に思う
折角の美貴様のネバネバ歌唱が全然出てきてない・・・
これも現場向きかなァー
前作が美貴様リード(ヴォーカル)のミディアムだったから今回はあややリードのポップてことなのかなァー
イマイチやぐごま的には引っかかるものが無い一枚・・・
C/Wも同様の印象

結局、家に帰ってきてごちんの曲を一番最初に聴いちゃったせいで全部持ってかれただけだったりして^^;
他、R&Bなんかも物色してきたけど引っかかるモノは無かったなァー。。。
今月はもうすぐ待望の
JOEの新作

そして来月はカール・トーマスの新作

が出るからそれまでガマンガマンなやぐごまなのですた
[PR]
by yagugoma | 2007-04-12 02:44

毎週お休みには

することも無いので昼寝三昧なんである
今週も例に漏れず昼寝
土曜は昼寝をしていて夜になり、日曜は一応昼前には起きてハロモニを見る
そのあとはシガーを燻らせながら映画を見てまた昼寝・・・

Zzz・・・
またいつの間にやら寝てしまったようである
日が出ている間は暖かくて子供達が外で遊んでるんだけど夕方になるとまだまだ冷え込むのでみんな家に帰ってしまったのかシーンと静かになる
物音一つ無い真っ暗闇とほんの少しの肌寒さ
シガーの残り香以外はとても懐かしい感覚だった
そのせいか目を醒ますと寝惚けてるのか自分がどこに居るのかわからなくなってしまった
ワガハイの実家のある町もとても静かで肌寒さと相まって錯覚してしまったようである
家では親父はテレヴィばかり見ていて動かないので、いつも物音を立てるのはかーちゃんであった
ワガハイの部屋はちょっと離れたとこにあったのでテレヴィの音は届かず物音と言えばかーちゃんがドタドタ廊下を走る音だけだった
つい、かーちゃんどっか出かけたのかなァーとか晩御飯何かなァーと思ってしまった
少ししてふと我に返る
あぁ、ここにはワガハイしか居ないんだった・・・

桜も散り、ふと郷愁に駆られたワガハイだったのですた
d0007150_23472.jpg

郷愁を誘うごちん画像
なんちてw
[PR]
by yagugoma | 2007-04-09 02:06

ちょっと面白い夢を見た

桜満開でとても暖かかった日曜の昼下がりいつの間にやら寝てしまったようである

Zzz・・・

ワガハイは山道を歩いていた
そこへ一台小さなクルマがこっちへ向かってくる
Smartだ
d0007150_0511346.jpg

ブーン

ワガハイの横を通り過ぎる



なんだか変だなァー
スマートがいっぱい繋がってストレッチリムジンみたいになってる!!!!!!

そこで夢の中のワガハイが一言
「全然スマートじゃねぇw」

从o^ Д ^)9mナイスツッコミ!!
[PR]
by yagugoma | 2007-04-02 00:54

ハロガ閉鎖

ハロガことHello Girlsあぷろだが閉鎖した
coimbraろだ亡き後の総合ろだとして人気を博したろだだった
管理人さんはハロプロや狼が心底好きな人だったようで経済的負担は全く厭わないと宣言していた
なだけに心底残念である
事の経緯はあいぼん騒動の週刊誌の記事がアップされたことから始まる
週刊誌側がそれを発見し著作権侵害を訴え、管理人へ警告メールで管理人の個人情報を提供するよう求めた
個人情報提供に応じない場合法的手段に訴えるとのことである

基本的に著作権侵害したのはアップした人間で、管理人ではないと思うけど管理人にしか警告できない現状からこうなったのだろうか・・・
そもそもこの著作権に関する話題、最近特にインターネット界隈で頻繁に話題に上ってるけど最早本来の意味が無くなって言葉が一人歩きしてるような気がする
ハロガのような売り物がアップされてる画像ろだは事実上違法なんだろうけど権利を持つ側が上手く宣伝に使ってるような一面もあって事務所からクレームが来ることは無かったようである
音楽に至ってはアーティストの権利を守るとか言ってるが実際は中間業者が搾取してるようで、人々はもうそっぽを向いてしまった感がある
データ用CD-Rと音楽用なんかのCD-Rは中身の違いは無く補償金とかなんとかいう訳のわからないお金だし、喫茶店やカラオケスナックなんかも訳のわからないお金を多額に払っているらしい
私的な録音・録画なんかにもケチを付け始めてコピーワンスやらCCCDやら無駄なことを始めては失敗している
ワガハイとしてはパッケージメディア大好き人間なので例えネットにアップされようと欲しい物は買うし、何よりお出かけしてお店に行って買い物がしたい
そうでもしないと外に出ないってのもあるけどw

ま、今の世の中一番儲かるのが中間搾取ってことなんだろうけど美しい国ニッポンどうなのよコレ!?と思うわけなんである
d0007150_147999.jpg

ORIG:hellogirls34999.jpg
ハロガありがとう!!!!!
そしてシャヨナラ・・・
[PR]
by yagugoma | 2007-04-01 14:08