趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マイルスとハロプロ

最近「マイルスを聴け!」という本を見ている
世紀のトランペッター、マイルス・デイヴィスのレコードを完全でもないけど網羅した本だ
所謂マイルスデイヴィス名義のレコードと言うのはマイルス率いるバンドの演奏を収めたレコードである
なのでリーダーのマイルスこそ常にクレジットされてるもののサックス、ベース他メンバーは2、3枚毎に違うことも多い
我等がハロプロも一緒だ
メンバーが固定なのはせいぜい3枚である
「こんなグループ他に無い」
どっかの雑誌にこんなことが書いてあったが、んなこたァ~ない
偉大なマイルスのバンドと一緒だ

マザーシップを離れたメンバーが活躍するのも一緒だ
ごちん=コルトレーン
ハービーハンコック=なっち
チックコリア=ののたん
マーカスミラー=あいぼん
 ・ 
 ・
 ・

他にも共通点がある
マイルスはスタジオ盤もかなりの数を出してるけどそれ以上にライブレコードも数多く出しているのだ
でそのライブ盤の多くはブート盤なんである
流出音源とかボツ音源とか観客が勝手に録ったヤツですな

同じくハロプロにも大量のライブ盤、ブートが存在する
時代的にDVDだったりレコードとして売られることは無いけどmp3とかで確実に存在している(某県人がよくやってますなw)

ムムム
これは音楽界の偉大な二つの存在に於ける共通項を発見してしまった!!!!!
ま、だから何?ってな妄想ヨタ話ですたw
[PR]
by yagugoma | 2005-12-30 23:41

今年も・・・

仕事納めてまいりやした
いつもいつも当てにならない予想通り今日の午後まで忙しかったなァー。。。
ま、明日から休みじゃ
ウワーィ!!!!!!!!

で、突然ですが久し振りの更新ということで最近のハマリゴト♪

1:ゴッドファーザー
何の気なしに見てみますた
そしたら面白い!!!!!!!
カックイー!!!!!
う~んワガハイもドン達のようにデカイ男になりたいもんだなァーなんちてw

2:ブラックのコーヒー
ある朝ワガハイはとても寝不足だったのでした
身体は冷え切り、最悪の状況でフラフラと会社へ歩いていますた
「とりあえず暖かい飲み物でも飲むか。。」
と思ったのですがいつもみたいな砂糖とミルクがギンギンのはキツイ。
フレッシュで暖かいもの・・・
ピコーン!!
ブラックだ!!!!

飲んでみる・・・

マズイ!!!!!
けどフレッシュ!!!!!
こうして虜になったのれした
ま、よく考えたらお茶みたいなもんだよなァー

3:ごちんのオリビア
一昨年(だっけ?)の紅白では衣装ばかりが印象に残ってますたが改めて聴くとじつに从*´ ∀ `)イイ
みなさんにもオススメしておくのれす♪

4:バー
SOULBARなるところによく出入りしてるのだ
マスターが気さくな人で雰囲気なんかもいい感じのお店♪
帰り道の途中にあるので1杯で帰ることが多いんだけど、この間運悪く説教オヤジに捕まってしまった・・・
延々説教を聞かされ日付も変わってしまう始末
ま、こういう人ってどこにでも居るんでしょうがないNE。。。

最近のハマリゴトですた

さて帰省の準備でもすっかァーノシ
[PR]
by yagugoma | 2005-12-29 02:29

さて明日は・・・

一年で一番忙しいであろう日なのだ
連休前、年末、週末・・・
条件として無いのは510日ってことのみ
ウチのチームはいつもは6人のところを会社に無理言って7人体制にしてもらったり、リーダーなんかはワガハイに仕事を任せて明日の準備に取り掛かったりでみんなのやる気も充分なのだ
リーダー「明日昼休み20分だけだかんな。覚悟しとけよw」
Σ从;o゚ Д ゚) ウヒー!!!!!
期待と恐怖の入り混じる中明日に備えて寝るとするかァー。。。zzz
d0007150_1291684.jpg

( ´ Д `)日
[PR]
by yagugoma | 2005-12-22 01:33

わかっちゃねぇ

職場なんかで意外にハロプロ話をすることがある
なんやかんやでみんな結構注目はしてるらしい
で、聞かれるのが「誰が一番好きなの?」ってやつだ
勿論ワガハイは後藤真希と答えるのだが、やはりルックスやスタイルの良さのおかげか
「あ~いいよね~」
と言ってもらえることも多い
でついでに宣伝しておく
「14日ベスト出るんだ♪」
「いや、歌はどうでもいいんだけど」
ん?
ワガハイは歌手であるごっちんが好きなのだ
歌を歌わないごっちんなぞ興味は無い
ドラマとか何とかは歌手ごっちんが演じるから見るのだ
写真集とかも歌手ごっちんが水着=3ムッハー!!!だから見るのだ
それを「歌はどうでもいい」って言われちゃあねえ・・・
ま、普通に自分が好きならいいんだけど、安易な共感からの「あ~いいよね~」はあんま嬉しくなかったりするマジヲタやぐごまなのですた。。。
d0007150_3171430.jpg

自身が納得いくまでマイクを持ち続けてほしいのれす。。。
[PR]
by yagugoma | 2005-12-15 03:18

タイマンが・・・

好きなんである
1対1の勝負
とは言っても喧嘩の話じゃありませぬw
音楽を聴くときは音楽と正対し、煙草を吸うときもラメーン喰う時もそうだ
映画を見てる時に電話なんてかかってこようものならヴィデオを止めちまう
自転車に乗るときや車の運転もそう
BGMやBGVなんて必要ない
何かしながら何とかってあんま好きじゃない
友達と遊ぶときもそいつとタイマン
途中から「誰か呼ぼうか」と言ってうんとは返事しなかった覚えがある人も居ると思う(Y君や~w)
何をやるにも真剣勝負
口には出さないけど、いつも「俺の勝ちだ」とほくそ笑んだり「くそっ!勝てねぇ・・・」と悔しがったりしてる
そう、いつでも勝負
負けなら負けでいい
白黒ハッキリさせなきゃ気が済まない

さ、また月曜から勝負だ
ミス無く手配できるか、1500件以上の仕事を回しきれるか・・・
d0007150_1164492.jpg

う~ん、ごちんと勝負したひ・・・(何の勝負じゃw)
[PR]
by yagugoma | 2005-12-12 01:19

とうとう・・・

産まれますた!!!!!!!!
キャワイイキャワイイ甥っ子が!!!!!!
ってもまだ見てないんだけどNE。。。
仕事中にメールを受け取ったのでニヤニヤしっぱなしw
さぞ同僚、先輩の皆様には気持ち悪く写ったのではなかろーか
しかし帰省が楽しみだなァー♪
いつもはちょっと憂鬱な帰省ラッシュも今回ばかりは話が別!!!!!!
うーん早く来い来い冬休み!!!!!
いつもは「まだじいちゃん、ばあちゃんと呼ばれたくない!!!」とか言ってる親父や母ちゃんも待望の初孫に顔緩みっぱなしなんだろうなァーニヒヒヒw

エヘヘヘw

デヘヘヘw

ニヘヘヘw

い、いかん・・ワガハイも緩んでおる・・・w
ごちんに倣って「ねね」ならぬ「にに」とでも呼ばせようかw
エッヘヘヘ
こんな緩みっぱなしじゃ明日また事故りそうだなァー・・・
[PR]
by yagugoma | 2005-12-09 00:31

土曜の夜は・・・

いつも友人のY君と遊ぶ
メシを喰いに行ったり、買い物に行ったり、何故かデートスポットによく行くw
彼とは境遇や趣味が似ているということもあり色んな事を話す
んで今週は彼に葉巻を教えてみた
二人でお出かけしてバカスカ吸って家に帰ってシメの一本と思ってぶっといプレミアムシガー吸ったら流石にニコチン酔いして気持ち悪くなってしまいますたwww
まだまだ若いなwwおれwwwwうぇえっうぇww
[PR]
by yagugoma | 2005-12-05 02:24

長年・・・

所属してきたチームを移ることになりますた
表向きは事務的な理由でって事にしておいたけど、なんかメンバーが若手中心にシフトしたせいかイマイチになってきたってのが実際のところ・・・
昔は、普段ダメダメでイザという時に頼りになるやり手揃いのイメージだったんだけどNE。。。
とは言え仕事のやり方、心構え、チームワークの大事さを教えてくれた所ですた
さようなら、そしてありがとうteamMC!
[PR]
by yagugoma | 2005-12-03 01:51