趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あ~・・・

今週はダメだ・・・
なんだか疲れてるっぽい
事もあろうに仕事中に寝てしまった。。。
睡眠はそれなりに取ってるはずなんだけどなァー
帰り道も自転車漕げなくなってゆっくり帰ってきた
普段はもうすぐ休みだとか今日が何曜日でとか気にしないけど今週ばかりは休みが待ち遠しい
休みには新宿に煙草買いに行きたいんだけど今週末は雨らすぃ。。。
あ~ぁ・・・
[PR]
by yagugoma | 2005-11-30 03:28

ペダルを・・・

“グッ”と踏み込む
硬いアルミ製のフレームは捩れることなくホイールを回す
風をくぐり抜けるように上体を伏せる
ビュンビュンスピードがノッてくる
筋肉が悲鳴を上げ始める
少し負荷が高い(ギヤが重い)かな・・・
シフトレバーをぽちっと押し下げる
僅かに軽くなるペダル
「お、ここだな・・・」
スピードと負荷が吊り合ったようだ
正に人車一体。
少し腕が窮屈だったり、タイヤが重かったり不満が無いわけじゃない
けれども今出来る選択としてはベストだ
やっぱり自転車はいい
そんなことを思いながら毎日ペダルを踏むやぐごまなのですた。。。
[PR]
by yagugoma | 2005-11-29 01:49

したわけです・・・

で、毎週楽しみにしてるERを見るわけです

ER

Emergency Room、救急救命室を舞台にしたアメリカのドラマですNE。。。
最初のシリーズからずっと見てるわけですがその緊迫感やスピード感、命に携わる人間のドラマがとても面白い
家族への究極の選択を迫られる父親、最高の技術で可能な限りを尽くすスタッフ達。。。
このドラマにいつもたくさん感動させられる
彼(彼女)等のプロフェッショナルさに感動してしまう
勿論、人間だもの不調の時もあるし葛藤もする。内部で様々な問題も起こる。
けれど治療に関しては常にベストを尽くす
ワガハイ達(メッセンジャー配車チーム)も一緒だ
普段は2ちゃんしたり雑談してばっかだし、遅刻も多い。直接仕事と関係無い所でのゴタゴタもよくある
が、しかし忙しくなった時は電話を2本は同時に受け、同時にキーボードと声で120以上のメッセンジャーに指示を秒単位で出していく
複雑なオーダーに応えつつミス無くだ(この間しちゃいますたが・・・)

ERに殊更に感動を覚えるのは共感してるからとは言い過ぎかなァーw
職業に上下貴賎は無いとはよく姉貴が言っていたけれど同じに考えるのは無理がありますな。。。

ま、酔ってるし夜中だし何書いてるかわかんなくなってきたからスペシャルごちん画像でも
d0007150_425924.jpg

この人もプロフェッショナルですな
写真集撮影の為に6㌔太ったそうな。。。
[PR]
by yagugoma | 2005-11-27 04:04

突発・・・

オフなのですた
某固定さんから土曜日空いてるかとのメール
ま、基本暇人なのでOKと返信
約束の時間の30分程前に現着
腹が減ってたのと時間潰しに近くのラメーン屋に入る
野菜ダシ、縮れ麺。ウマイ
程なくして合流
マニやん、某固定さん、現場&オフ仲間、YOUさんでハロショへ
なんかやたら混んでたので急遽YOUさんと葉巻オフw
YOUさんには葉巻を1本あげてワガハイは紙巻初体験
フムフム
紙巻にしてもふかすだけなのでよくワカランw
買い物が終わったのでカラオケへ
いつも通りハロプロ攻めw
いつもと違うとこで機種も違ったんでマイナー曲で攻める
伊達にCDいっぱい持ってるわけじゃないのだウヒヒヒw
時間が来たので近くの居酒屋へ。。。
時間が早かったせいか空いててミーティングを楽しむ
なんだかんだでヲタ仲間と呑むのは楽しい♪
みんなでエンターテインメント、パフォーマンスに関して意見を交わす
フムフム
結構為になる
結構飲み食いした割りに安く済んだウマー
穴場か!?
んで時間と予算がまだ少しあるので再びカラオケへ。。。
カラオケ→居酒屋→カラオケと変則コースw
ヲタ仲間と歌ってると2時間なんてあっという間
いつも楽しい時間が過ごせてとても嬉しいと言うかもう感謝だNE!!!!!
みんな乙ですた
また遊ぼうぜィ!!!!!!!

今回トータル予算はなんと5千円を下回ったみたい!!!!!!!
なんちゅーバリュー!!!!!!!
でもって帰宅。。。
[PR]
by yagugoma | 2005-11-27 03:10

財布を・・・

落とした
ツイてないなァー・・・
現生はくれてやるからカードの類戻ってきてお願い
親切な人拾ってくれますよう从o‐ 人 ‐)ナモナモ
っても休日で24時間経過で動きナシ
望み薄かなァー・・・
[PR]
by yagugoma | 2005-11-24 01:08

葉巻話・・・

狼でも散々話題にしてる葉巻でありますがカナリハマっちゃいますた
d0007150_0255696.jpg

左上から
・ゴールドシールプレミアム
細身なのに結構濃厚

・キュベロマイルド
ひたすらに軽くマイルド。桃井かおりも愛喫?!

・パンターミノン
泥臭く、重く、濃厚。一番オキニだけど高いし長い(休憩中に吸いきれないw)

左下
・パンターカフェ
カフェフレーバーのアロマシガー。パンターらしく重め

・スイッシャースィートチョコレートフレーバー
チョコフレーバーだけどスイッシャーは総じて辛め。クールスモーキングの練習にいいかもw

・カフェクレーム
外側にカフェの香りが付いてるだけで煙自体は味無し。。。(w初めてにオススメだとか

右のデカイの
ガルシアヴェガパナテラ
ドライシガー。同じ値段帯のキングエドよりナッツの香りで少々濃厚

パッケージから出すとどれも色の悪いクッキーみたいだけど火をつけるとみんな違う個性があってとても面白いんだなァー♪
前にも書いたけどコミュニケーションツールとしての役割も期待してるからどうしても映画とかに出てくるぶっといのじゃなくてこういう短いシガリロというものになるんだけど、ぶっとい所謂プレミアムシガーも試したいなァーと思う
そうなると自分の部屋なんかじゃなくてやっぱBARでcoooooooooool!!に決めたい
近くにSOULBARやJAZZBAR数軒見つけたけどクラブノリだと正直嫌だしなァー
物は試し明日は(23日ですな)休みなので突入してみるかァー
こうして段々深みにハマっていくやぐごまなのですた。。。
[PR]
by yagugoma | 2005-11-22 00:53

争いごとが・・・

嫌いなんである
ワガハイは平和主義と言うか事勿れ主義の人間なのである
「結局泣き寝入りなのか」とよく言われる
「取れるもん取っちゃおうよ」とか「ちゃんと言ってやった方がいいよ」とかもよく言われる言葉だ
だけど興味も執着心も怒りも無いのにやれと言われてもやれないんである

帰りがけにスーパーに寄ってきた
イヤフォンしたオサーンのところでレジが詰まった
チューハイのバーコードが上手く読めないらすぃ
店員「ちょっと待ってくださいね」
オサーン「・・・」
店「はい1700円です」
オサーンようやくイヤフォンを外す
オ「おい、さっき1400円ていったじゃねーかよ!」
店「あ、あれ?」
オ「あれじゃねーよ!アンタが言ったんだろ!?」
店「すすいません・・・」
ピピピ
店「はい、1400えんでした・・申し訳御座居ません・・・」

あんなに強く言う必要あるのかなァー?

事故に遭えば多額の慰謝料を請求しろだとか、口の利き方が気に入らないだとか、盗られた物の為に優先事項を後回しにして東奔西走しろだとか・・・
めんどくせー世の中だ
悪いけどそんな事に費やす体力も暇も興味もない
物が持っている伝統や歴史(ストーリー)に興味はあっても執着は無いし、人間関係に時間を費やすよりも、やらなきゃいけないことややりたいことがたくさんある
そういう考え方のがポジティブなんじゃないかなァー

( ^▽^)<ポジティブポジティブ!

( ´ Д `)<・・・

( ´ Д `)<んぁ~
  ↑
ポジティブもイイけどこういうのもイイw
[PR]
by yagugoma | 2005-11-18 01:17

何だか・・・

よくわかんないけど平積みされたCDなのれす
d0007150_1205322.jpg

この奥に同じようなタワー(wが5個くらいあるのれす
枚数は数えたこと無いけど500とかかなァー?
内訳はハロプロ2:ヒプホプ2:ジャズ1:R&B5くらいの割合で他のジャンルは持ってねーのれす
J-POPはハロプロしか聴かないけどR&Bは逆に男性ヴォーカリストばっかですな
なんちゅー偏った趣味じゃw
購入の大体の基準はヴォーカルで、曲自体は所謂糞曲でもあんま気にしません
中でもパワー系のヴォーカリストが好きで技巧派やファルセットで綺麗に歌い上げるのはあんま聴きませんな
ハロプロで言ったらやっぱミキティ、愛ちゃん、ごちん、マサオにみーよとかかなァー。。。
とは言いつつも最近は独特の切なさのある梨華ちゃんとか輪郭が薄くて漂うようななっちのヴォーカルなんかも良い
そういう意味ではDEFDIVAはとてもお気に入り♪
このDEFDIVA、曲聴く前まで正直な話なっちって要るの?とか思ってました・・・
情感たっぷりに力強く聴かせるごちん、感情を技で表現する技巧派のあやや、切なさの表現と言えばの梨華ちゃん、なっち・・なっち・・・エート・・・
しかし80'sってコンセプトを実現するのに90年代後半のヴォーカルを聴いて育った若手ヴォーカリストは直線的押しが強い。。。
そんな彼女らをポイントポイントでぼやけさせるにはどうしたらいいのか、誰を合わせたらいいのか?
そこでなっちですYO!
漂うようなヴォーカル、、これでぼやけさせてチョイ古な感覚=80'sバッチシ!!!!w
ま、実際にはソロ(若しくは準ずる人)集めて売ろうとしただけなんだろうけど
まさに勝手なワガハイの思い込みですなw
[PR]
by yagugoma | 2005-11-17 02:05

葉巻・・・

ウマイ
吸い過ぎ注意しなきゃなァー。。。
d0007150_0492644.jpg

そしてごちんかわええ・・・
[PR]
by yagugoma | 2005-11-16 00:49

趣味の話

まず自転車
d0007150_16181938.jpg

ようやく仕上がりますた
カックイーっしょテヘテヘ
3年前はレーシングスペックだったのに今はもう生産すらしてなひ・・・
自転車界はPCよりスペック落ち激しいかもなァー
以前は硬すぎてキライだったけどアルミって素材に慣れたのか今乗ると結構良い

でもって葉巻を始めてみますた
d0007150_16242810.jpg

コミュニケーションツールとしてとか匂いが好きだったりで前から嗜んでみたかったんだけど健康上の理由とかで敬遠してたんだなァー
しかし葉巻っつーのは血液をアルカリ性にする効能があるとかでいいかなと^^;
ただよくよく考えると親父はヘヴィスモーカーだし厨房の頃は地区一番の悪中だったしで受動喫煙はそれはもう大変なキャリアがありまして大して敬遠する意味は無いですなw
なせいか初めてだけど別に普通とオモタ。。。
このスイッシャースゥイートなるシガリロ(ミニ葉巻)吸い口にあまーいのが塗ってあって辛口の煙(吸い方が下手?)と相まって不思議なお味。。。

これで寒空の下待ち合わせでもしてればダンディ度うp?!w
[PR]
by yagugoma | 2005-11-13 16:59