人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒の飲み方

ワガハイの母ちゃんいわく

勢いで飲むな
愚痴るな
吐くな
喧嘩すんな
人に迷惑かけるな
次の日仕事に行けるくらいの量に
etc・・・

最近飲みに行く機会が多くてよく思い出す
何故かワガハイが子供の頃から訥々と語っていた
親父が毎晩のようにパトカーをタクシー代わりにし、歩いて帰ってきたと思えば血だらけで
昭和を絵に描いたような飲んだくれだったからだと思う
反面教師として学べってことだったらすぃ・・・w
母ちゃんの献身的な教育のおかげで上に書いたような飲み方はしないけど、しかし、若さのない飲み方だとも批判されることもしばしばw

さて今夜もバーボンを美味しく頂くとするかァー♪
by yagugoma | 2006-10-21 00:59