人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライター道楽

休みと言えば昼寝。
最近は毎日忙しいせいもあってか1時くらいに帰ってきて17時くらいまで寝るという全くだらけきった生活を送るワガハイやぐごまなのれした。。。
で、起きても何をするでもなくシガーをモクモク・・・
と言う訳でシガーの相棒でもある最近はライターにも凝り始めたやぐごまれす
いつも使うのはこの3つ
ライター道楽_d0007150_161737.jpg

左からロンソン「バンジョー」、お馴染みZIPPO、100円ターボ
ロンソンもZIPPOもオイルライターなわけで、本来香りを楽しむシガーには御法度なんれすが、ま、そこはね^^;
バンジョーは1920年代がオリジナルのワンアクションライターで
ライター道楽_d0007150_119453.jpg

こう持って
ライター道楽_d0007150_1205135.jpg

ポチっとな、で付くわけですな
面白いけどチョイと壊しちゃったのれす。。。

ZIPPOもただのZIPPOじゃないYO~
ワガハイ燃料入れが苦手でいつも入れすぎて着火不良を引き起こしてしまうので(ケロ兄こないだはどーも^^;)カスタムしてみますた
ライター道楽_d0007150_1245155.jpg

オイルタンク投入!!!!!
これで入れ過ぎの心配も不意のガス欠も解消!!!!!!
しかしモノはいいんだけどコレ高いのよNE。。。(ブリキの箱が2000円・・・)

ライター道楽は楽しいけどコリブリ、サロメ、果てはデュポンにダンヒル・・・
泥沼に嵌りつつあるやぐごまなのですた
by yagugoma | 2006-03-27 01:28