人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また一人帰る・・・

土日は珍しく神奈川に遊びに行っていた
専門時代の友人のところへだ
年に3、4回の定例の集まりだ
今回は4人で集まった
ゲーセンでダーツをしたりビリヤードをして楽んだ
ワガハイは身の回りのことで意外と忙しいので先に帰ることにした
別れ際に友人の一人が地元へ帰ってしまうことを耳にした(とは言え神奈川から千葉なんだけどNE。。。)
また一人帰ってしまった・・・

ワガハイと今回の彼以外の二人は既に今までの仕事をやめて帰っていたり、違うところへ行っていた
高校時代の友人もみんな青森へ帰ってしまった
昔はワガハイが青森から出たくない出たくないと言っていた
帰ってしまったみんなの方が都会での暮らしに憧れとか希望を持っていたように思う

ワガハイも出てきて6年、今の仕事はもうすぐ4年になる
まだまだペーペーのヒヨッコだ
たまに昔の友人に会うと
「まだやってるの?」と聞かれる
このくらいやるもんじゃないのか?なんでオマエは続けてないんだ?
と聞き返したくなる

いや、人それぞれ事情は様々だ
聞かないでおく
人づてに聞いても「何か事情でもあったんじゃないの?」と濁しておく
どこに行ったって文句は出る
中に入ってみれば想像してたのとは全然違うだろうし隣の芝生は青く見えるもんだ
数で経験を積むタイプの人も多いだろう
でも、じっくり取り組むって言葉を最近あまり聞かないように思う
「ゆったり」は聞くけど「ゆっくり」も聞かないような気がする

今の世の中の流れでせうか。。。
by yagugoma | 2006-02-20 03:35