趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日はヘッドホン祭に行ってきたYO!

今日はフジヤエービックという中野にあるカメラ・AV機器ショップ主催のヘッドホン祭に行ってきますた

感想としては人多過ぎて試聴環境はイマイチ・・・
しかも今ってネットで情報大量に手に入るからせっかくメーカーの人とかディストリビューターが来てくれても聞くことなかったり^^;
何せヘッドホンはスピーカーと違って試聴機の設置が楽だから今やどこでもけっこう試聴できるし、それこそアキバヨドバシ行けばメジャーブランドのはほぼ試聴できる
というわけで労力のわりには満足度はちょっと・・・

あとここにも居た迷惑ヲタ
みんなメーカーとかディストリビューターとかなのでスーツでカチッと接客とか説明してたんだけど、自作系サークルなのかなんなのか普段着の一団のブースが遊びに来たらしい客(っていうかサークル仲間?)と大声で馴れ合ってて非常にウザかったなァー
会場狭いのに邪魔なんじゃどっか行けシッシッ
一般客に配慮できないような奴はスペックが如何に優れようと決して良いものは作れんぞ

なんかグッタリして会場をあとにしたのですた
あ、でも音楽を良い音で聴きたい!って人には特別価格で手に入るし、量販店じゃ扱ってないマイナーだけど自分にぴったりなヘッドホン・イヤホンを知れる良いイベントだと思うです
特にGRADOなんて有名なのに試聴できるところ少ないし☆キラッ

行きは地下鉄使って最短ルートで行ったので帰りはちょっと歩いてみますた
雨上がりの花をパチリ
d0007150_0421255.jpg

カメラ売り場でよくある構図ですな^^;

ヘッドホン欲しいなァーて方は次回ヘッドホン祭をお楽しみに~
春のヘッドホン祭り2011
[PR]
by yagugoma | 2011-05-08 00:49 | お出かけ