人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やぐごまに連絡来たる&ALWAYS~三丁目の夕日~

今日もぐーぐー昼くらいまで寝ていたワガハイは電話で起こされたのですた
トゥルルル
「はい~やぐごまれす」

「あ、郵便局の者ですけど~」

キタ━从;o゚ ∀ ゚)━!!

それで!?それで!?
はやる気持ちを抑え話を聞く

「え~と、このあいだの集荷で募集かけるかも、の件なんですがやはり募集をかけることとなりまして・・・」

「へい。ぜひお願いします」

「では月曜日の面接でよろしいですか?」

「へい。もちろん大丈夫れす」

と、こんな具合でなんとか面接まで漕ぎ着けることができたのですた

受かるといいなァー从o´ 人 `)ナモナモ

で特にすることもないのでいつも通り昼寝~

ぐーぐーZzz…

で、いつも通り晩御飯の時間
今日は鰈の煮付け
ウマウマ
今日もご馳走様だったのですた

一時間ほど2ちゃんしてるとどうやら今日の映画はALWAYS~三丁目の夕日~らすぃ
これSちゃんのチョーオヌヌメ映画だったなァーということで見てみることに
舞台はみんなが夢を抱き、希望に燃えていた昭和33年の東京
想像してたのと違って群像劇なんれすね、コレ
ワガハイ群像劇好きなんだなァー
誰かにスポットを当てるというよりそこで巻き起こる色々に関わっていくたくさんの人たち
その流れは自然で見ているうちに知らず知らず引き込まれていく
あらすじは見たことある人も多いと思うので割愛しますがそもそも群像劇なんであらすじらしいあらすじってのも無いんだけどNE。。。
ただその中でも「鈴木オート」の社長役の堤真一、売れない小説家役の吉岡秀隆、居酒屋の女将役の小雪などなどいい味出してますた
途中子供が主立って展開していくのかなァーと思ったけどそんなことはなく(子供メイン展開ってあざとくてあんまり好きじゃない)群像劇を描ききったところもとても良かったんだなァー
惜しむらくは最近の邦画にありがちな現実感の希薄な、かといって想像を喚起させるわけでもないCGかなァー
邦画はこのへんが上手くなるともっと伸びそうな気がするんだなァーと、思い込み。。。
ま、そんなこと言いつつ涙ぽろぽろのワガハイだったわけれすがw

ワガハイも昭和を生きてきた人間
しかもはっきり言って「遅れている」青森の片田舎の出身
ワガハイの生まれた年より23年も前を描いたというのになんだかとっても懐かしさを覚えた良い一本ですた

ってか23年ってそう遠い昔でもないなァーなんて思ってみたり
時代の進むのが早いのかワガハイが取り残されているだけなのか、はてさて~?
by yagugoma | 2010-04-10 00:05