人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味と日記を中心に、適当に綴ってるからきっと思い込みだらけだろうなァー


by yagugoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もはや恒例やぐごまの不採用通告

昨夜全く寝られなかったワガハイ
何とか朝には寝付けたもののいつも通り寝汗と動悸で小一時間くらいで目が醒めますた

今日はヒサブリにちょっち思い切って求人に応募しようと思い立ったのですた
求人先は中野の前住んでいた所のすぐ近くの花屋さん
なんでもお花の配達がメインだそうで前々から目を付けていたのですた
しかし坑うつ剤は集中力を奪い眠気を誘うので運転なんかは避けたほうが良いため彼女様から「オススメできないなァー」と機会を逸していたのですた

そして時は経ち薬も変わり、まー運転くらいならな感じのところへ再度募集が!!!!
これは運命に違いない!!!!とワガハイは思い切って電話してみたのですた

トゥルルル
「はい~○○生花店です~」

何とも気の抜けた声・・大丈夫だろか・・・?
応募したい旨を伝えると
「未経験ですか・・あ、いや面接はしますYO~」

????

面接次第で行ける感じかと思い込んだワガハイは緊張しながら向かうことに

あぁ、懐かしい駅
彼女様との思い出がこれでもかと蘇ってくる
しかしこれからは違う!!!!
ワガハイの新しい生活の拠点となるのだ!!!!

とか何とか一人で浸りつつ大分早く着いたので駅前のマックでコーシーを飲む
さて、時間だ!!!!

てくてくてくてく
うーん一歩一歩近付いてきてさすがのワガハイも緊張気味だぞーぅ

「こにちわ~面接に来たやぐごまです」

と、中へ案内してもらう
それにしても社長というかこのお父さん覇気がまるで無い

「配送の仕事してたとのことだけどバイク?」

「いや、自転車っす」

「あ~、ウチトラックなんだよNE。。。」

ここでワガハイ採用目指して精一杯の嘘をつくw

「2tなら転がしたことありますけど」

社長から漏れるため息
ヤバイやっちまった!!!!
4tて言っときゃ良かった><
ちなみに実際のワガハイは4tはおろか2tも転がしたことはなく4tの助手席に乗ったことがあるだけだったのだった。。。

「やっぱ無理してやってもらっても続かないんだよNE。。。あんまり期待持たせちゃわるいから・・ゴメンナサイ!!!!」

・・・

謝られてしもうた
何じゃこの展開?
ワガハイは全く訳のわからない展開とお父さんのあまりの覇気の無さに
「未経験OK書いてたじゃねーか!!!!」
とタンカを切ることもできず

「あ、いえ・・こちらこそお忙しいところありがとうございました・・・」

と言い残しトボトボと去ったのですた

ま、ホントによっぽどのことでもない限りタンカなぞ切ったことの無いワガハイですが今回ばかりはそれどころじゃなくガックリしますた
何せ数時間前にはきっとこれは運命だと思い込んでたくらいだからなァー
給料で何買おうかとかこれで親にも楽させられると考えていた夢見るバカがここに居たわけです
まだまだ無職のままかと思うとどんどん気分が落ち込んでいくのですた

帰りに新宿を通るのでHMV寄ってキャンペーンの100ポイントプレゼントをゲットして、お金無いけど大江麻理子アナのDVD「麻理子の部屋」買って癒されちゃおうかなァーと思ったくらいガックリきますた

結局DVDも売っておらずまたまたガックリ・・・
しかも新宿のHMV、高島屋店が無くなってルミネエスト店だけになっちゃったんで周りに居る男はみんな彼女連れというガックリの最早何重奏かわからないくらいダメージを喰らったのですた

トボトボトボトボ・・・

最後はいつも通りコンビニで牛乳一本、オレンジジュース二本買って帰りましたとさ
変な勘違いしないで図書館行くかジョブカフェでも行けば良かったなァーなんて思った今日のガックリやぐごまですた
by yagugoma | 2010-03-12 23:10